雨の日グッズ

今日は横浜もすごい雨です。
こんな日はレインコートが活躍します。
f0045283_14532376.jpg

黄色:hane, 真ん中:ジルバ, 赤:ララ
ジルのは袖付き、ララは袖なしです。
ララは雨が嫌い。雨の日はさっさとチッチだけして速攻お家に帰ろうとします。
ジルは雨を気にしてない様子。雨の日のお楽しみもあります。
駐車場に停まっている車の下を1台1台覗きこんでニャーを探します。
レインコートも何の違和感も感じてないようで、素直に着せられシャカシャカ楽しそうに歩いています。「このまま公園まで行ってボール遊びしようぜ」くらいの感じです。
それはこっちがごめんこうむるので却下しますけど。
まぁ、雨が降ろうと草むらや車の下に頭を突っ込んだり、フラフラフラフラ。平気で水溜りにも入るのでジルのレインコートはララよりカバーする面が多い袖付きな訳です。
f0045283_155747.jpg



f0045283_1554136.jpgもひとつ。
どしゃぶりの雨の日のお散歩は長靴ですが、このL.L.Beanのガムシューズも便利です。
アウトドア用として買った靴ですが、雨の日のお出かけにも履いてます。
モンベルのレインコートといい、ガムシューズといい、やはりアウトドア用として作られたものは良くできてます。雨の中、近所のスーパーに買い物に行くのも快適です。濡れないし、蒸れない!こんな装備をしている主婦はめったにいませんが・・・。
[PR]

by jilbeau | 2006-07-19 15:15 | 日常 | Comments(4)

Commented by Geminiママ at 2006-07-19 17:04 x
CROKSのGeorgie(赤ながぐつ)をhaneちゃんに使って貰おうと思って車に乗せっぱなしだにょーーー。しばらく会ってないもんね。
梅雨が明けちゃうよ、ワタチのアンヨにはやっぱり合わず、既に別サイズ(ピンクしか無かった)を履いているので、赤Georgie君を履いてあげて下さい。
いつ渡せるかなぁ、、、。
Commented by hane at 2006-07-19 18:22 x
えーっ!あの買ったばかりの可愛いCROKSの長靴でっしょー!?
いいの?いいの?いいのかな?むふ~♪
shuの休みを待ってると来年の梅雨になりそうなので、ご飯食べに都会に出て行くじょ~。
Commented by cindy0818 at 2006-07-19 22:00
haneちゃん、こんばんは♪ブログ再開していたんですね。(・・・って遅い?)
↓大枝にジル坊ぶらさげて運ぶララちゃん、おかしー。水難救助犬になれますわ、こりゃ。
そしてそして、↑LLビーンのガムシュ、便利ですよね。私、ご近所どころか銀座に仕事の打ち合わせに行くときまで履いちゃってます。
なんかエーグルの長靴かクロックスしか日々履いていないと、
ガムシュがよそ行き靴のような気になってしまうんですわ。。。。
ファッションレベルがどんどん低下する今日この頃です。
Commented by hane at 2006-07-19 22:16 x
sanaeすわん、こんばんは。
いやービックリビックリ!いつの間にかビブラーになられていたのですねん♪ようこそ!(って、我が家はGWに行ったきりですが・・・)
sanaeさんもガムシューズ、ご愛用でしたか。見かけより履き心地が良いですよね~。私は銀座にはまだ行った事ありませんが、元町辺りには普通に履いて行きます!パリっとした感じがしてこういう靴の中ではよそ行き系っすよね♪
sanaeさんの様なスーパーキャリアウーマンがこーゆの履いてるとオサレに見えるんではないかしらんらん。