にわか温暖化対策

半端ないこの暑さ。お宅のワンちゃんどうしてますか?

我が家は南道路に面し日当たりバツグン。おまけに窓が異常に多い家。
このごろの我が家の暑さと言ったら、そりゃもう灼熱地獄です。
冷房効率がむちゃくちゃ悪い部屋なので、1Fはエアコンを2台付けてあります。
去年1コがぶっ壊れたので、買い換えました。
そして今年も古い方のエアコンが・・・止まった。
今年はなんとか去年新調したエアコン1台+扇風機&クールボードで乗り切るつもり!

f0045283_20345044.jpgこれまた冷房効率の悪いストリップ階段の上がり口を塞いでみようと思い立ち、クラクラしながらお昼に近所の大きなスーパーで1900yenのカーテンを買って来ました。


f0045283_20385915.jpg付け方も至っていい加減です。突っ張り棒にカーテンクリップで留めただけ。
お値段の通り、非常に貧乏臭い仕上がりとなりました。


f0045283_20411925.jpgおまけに丈が足りないの。。。でもお顔を出すには都合が良かったようでし。

上の写真を撮るためにカーテンを開けていたら、途端にエアコンに表示されてる室内温度が3℃も上がってしまいました!¥1900カーテン侮ることなかれ。
2Fから下りて来る熱気に犬も避難開始。


f0045283_20424736.jpg

ただでさえ1階よりもっと気温が上がっていた2階。これで益々上がれなくなりました。
2階で掃除機かけたりアイロンかけたりなんて絶対にムリですから~!!!
[PR]

by jilbeau | 2006-07-14 20:58 | 工作 | Comments(3)

Commented by ハシビロコウタイチン at 2006-07-17 20:58 x
南と西面の窓の外によしずを掛けておくとかなり違うよ。
2シーズン位で使い捨てならそんなに高くないと思います。
ジルバの兄貴のあの川は俺がもらったぜ!
Commented by 大河 at 2006-07-18 11:48 x
↑は大河だよ。
俺は「ハシビロコウタイチン」と改名したのだ。
どんな奴かはGEMINI DAYsのBBSを見てください。
でも笑うなよ。
Commented by じるのすけじるたろう at 2006-07-19 14:25 x
たい坊、やっほー!ジェミちゃんちのBBS見たよ。
あの鳥ってさー、タイちゃんやぼくに似てるね!でも動かないってところは僕と全然違うけど。
タイちゃんちのララ姉ちゃんが僕のボール見つけてくりたの?
僕・・・大事なボールは絶対無くさないんだけど。。。
カレンかな?
僕もララ大河家と一緒に遊びたいよぉん!ワンワン!
「よしずがいいのだ」ってhaneに行っとくよ。ありがとね~。