ドッグドッグ

ほえ~。
とっても蒸し暑いですね。お外に出るとジルから湯気が上りそうです。
できるものなら毛皮を脱がせてあげたい。。。

せめてもとブラッシングをせっせとしてあげてます。
ジル坊も大分コートが長くなりましたが、やはりララと比べると魍魎 否、毛量が全然違う。
ララは毛深いので、この時期は辛そうです。湿疹こそまだ出来ていませんが、いつもよりカイカイする頻度が高いです。
ブラッシングで出たアンダーコートもずい分たまりました。
そこで、もののけ 否、ララの毛で念願のララドッグを作ってみました。

目につく大きなゴミだけ取って、ストッキングに入れて軽く押し洗い。
ラファンシーズのシャンプーを薄めて洗いました。
一見きれいに見えた毛も、洗うと茶色の水が出てきてちょっと驚き!
ダイソンくんの掃除器に溜まるたくさんの砂ぼこりはララジルに付いて来てたのかもしれん。
そのまま乾かしてから中にワイヤーを入れてフェルトドッグの要領でララドッグを作ってみました。
f0045283_14124519.jpg羊毛より多少まとまりにくかったけど、なんとか形になってきました。
これからお鼻とお目目とカラーを付けて出来上がりです。

触り心地がなんとも優しい感じになりました。
匂いもシャンプーの香りは飛んで、実際のララを匂っているようです。
お日様をたくさん浴びてホカホカになった洗濯物のようなどこか懐かしい私が大好きな匂い。
やっぱり羊さんの毛で作るより、ララ毛の方が愛着が沸きますなぁ。
ジル毛も少し混ざってると思いますが。
事ある毎にララとララドッグの匂いを嗅いでみてる変態飼主でございます。
[PR]

by jilbeau | 2006-07-12 14:20 | 工作