再開。

f0045283_11112294.jpg

やっと、ネットが繋がるようになりました。
なんだかPCの調子がだんだん怪しくなってきて、インターネットに繋がりにくくなってしまったのです。送ってもらったはずのメールが届かなかったり、こちらから送ったメールも届いてなかったりもしました。このところ、ウィルスチェックもしていなかったので、もしかしてウィルスに感染したか!?と思い暫く何も手を付けずに放っておきました。下手に触ってこれ以上壊しちゃったら怖いので。私、PCのハードの事は全くチンプンカンプンです。
shuに見てもらい無線LANのカードを新しくして、やっと直りました。
ネットが出来ない生活は始めは不便に感じますが、慣れてくると「無くてもいいか」なんて思っちまいます。このままブログもHPも止めちゃおうかな。。。なんて思っちまったりも。イカンイカン。

HPを通して今までたくさんの素敵な方々に巡り会えたわけだし、ララジルとの何気ない幸せな日々を記録に残しておきたいもの。やっぱり続けることにしましょう。

f0045283_11333125.jpgチビデジカメも新しいのを買いました。色々悩んだあげく、リコーのCaplio R4。
日々、進歩し続けるカメラの世界。今はこんなに薄くて軽いのですね~。今更ビックリです。

決め手は手ブレ補正機能、28mm広角~200望遠、早いレスポンスでした。
(起動時間は約1.1秒。レリーズタイムラグは、シャッター半押しから約0.007秒、一気押しでも約0.09秒、さらに次のシャッターを切るまでの時間も約0.5秒。)
ISOはAUTO、64、100、200、400、800が選択できます。

が、まだまだ使いこなせず写真の出来はイマイチくんなのです。
昔のデジカメの方がキレイ・・・。
これからちょっとマニュアル読んで頑張りましゅ。
[PR]

by jilbeau | 2006-07-11 11:54 | 日常 | Comments(4)

Commented by おらちぇすまま at 2006-07-12 08:57 x
おぉ~!待ってましたよぉん♪復活おめでとう~!
また、楽しい毎日を覗かせてもらうのを楽しみにしていまぁす(^^)
Commented by hane at 2006-07-12 13:46 x
おらちぇすまま、こんにちは♪
待ってたYOなんて言ってもらえると、とっても嬉しいです!
暑くてだらだらした日々を送っていますが、頑張ってブログもアップしたいと思ってまーす。
Commented by Geminiママ at 2006-07-12 17:56 x
R4、立ち上がりが早いでしょ。Kissデジがより一層遅く感じられるようになるかも・・・。
写りがイマイチ???リコーってねぇ、ちょっとクセ有るんだよね。
青っぽく写るようだったら、露出を1メモリアンダーにすると良いよ。
今度、触らせてくりぃー!!!
Commented by hane at 2006-07-12 19:02 x
Geminiママ、マニアックなアドバイスありがとうございます。
立ち上がりは早いです。連写もキレイな写真が撮れるはずなんです。
が、イマイチ撮れんのにゃー。
なんだか今までのコンパクトデジカメと違って設定が色々ありすぎて、いい感じの写真を撮るのに至難しておりやす。
「Geminiママに研究してもらおうぜ」と夫婦で言ってたところです。
しばらくジェミちゃんにも会ってないなー。遊びたいぞ!