いただきもの

2週間ぶりにランドへ。

f0045283_08212922.jpg

うっすらと雪が積もった状態。5cmくらいの積雪でしょうか。数日前に少し積もったようで、まだ残っていました。

犬たちはこれくらいの雪のほうが走りやすいようで、元気に走り回り、いろいろなところに顔を突っ込んでました。

f0045283_08224418.jpg

そして駐車場には、お届けものが。

f0045283_08242658.jpg

大量の丸太!

f0045283_08245156.jpg

白樺や桜など。大ちゃんからのプレゼント。 一人で運ぶのは重かったんじゃないですか?
大ちゃん、いつもありがとうございます!

f0045283_08265178.jpg

しばらく庭で遊んでいると、庭には犬や人間の足跡がたくさん。

その中に河童の足跡を見つけました。

f0045283_08274885.jpg

コニカッパかな?ソルカッパかな?



[PR]

by jilbeau | 2016-02-28 08:31 | 2nd House | Comments(8)

Commented by おれ大ちゃん at 2016-02-28 22:19 x
ささやかなプレゼント

もらっちゃったのでおすそ分け。
バンの運転が面白くてドライブをしました。

河童さんの足跡、可愛いですね。
おれのところは、鹿さんの足跡。
鹿さんも可愛いですよ!


Commented by しう at 2016-02-29 11:55 x
おれ大ちゃん様

いつもありがとうございます。来年のために、せっせと薪割りします。何かお手伝いできることがあれば言ってくださいね。
鹿さんの足跡みました。すごいですね!集会所になってるんですかね?
Commented by thomas at 2016-02-29 22:30 x
こんばんは~!お久しぶりです!今日で2月もお終い。コニーちゃん、ソルちゃんに会わない日がこんなに長くなっていますがthomasはコニーちゃん、ソルトの名前が出ると耳をピピッとして遠くを見ているような顔になります。どんな風に思ってるのかしらん。来る春をthomasと共に待っています。
Commented by hane at 2016-03-02 09:07 x
thomas母さま、
お久しぶりでーす。皆さま元気でお過ごしですか?
今年のお山は雪が少なかったです。
でも初めて雨氷という現象を見ました。
樹木が枝の1本1本まで透明の氷に包まれ、ガラスの木々のように綺麗でした。
が、その重みのせいでそこらじゅうで大きな枝が折れて、景色が一変。
残念なことに、白樺、富士桜なども大分折れてしまいました。

thomas家はいつお山にいらっしゃるのかしら?
ソルトが手ぐすね引いて待ってます!
Commented by thomas at 2016-03-02 09:56 x
お山の様子はララジル便りでよく見させて頂いてます。雨氷というのも初めて知りました。木々が折れてしまってるのは悲しいですね。私たちの新年度はやはり4月です。昨日は家から歩いて江の島灯台近くに昨年オープンしたカフェマディに行きました。絶景デッキはワンちゃんもOKなんです!しかも広い!往復2時間近くかかりましたがトーマス共々満足!もちろん最後まで元気なのはトーマス。帰り砂浜でリードはずして走り回り、海もいいなぁと思いつつやっぱり山生活を楽しみにしているトーマス一家なのでした☆彡
Commented by hane at 2016-03-02 17:17 x
thomas母さま、
カフェマディ、ネットで見てみました。いい場所にありますね。
美味しそうなスイーツの写真が出てきました。
こんなところにお散歩で行けちゃうなんて羨ましいです。
海もいいですね。山もいいけど、海もいい。
やはり両方で過ごせるのが一番ですね!
4月にお会いできるのを楽しみに待ってます♪
今年はトーマス君と一緒に泳ぎに行きたいです。
Commented by kao at 2016-03-03 16:04 x
こんにちは。
もう雪も終わりかなぁ。
コニーちゃんもソルト君も満喫しましたか。
これからは緑が綺麗な季節になるね♪

thomas母さまがおっしゃっていたカフェマディ、先月偶然行ったの。
とっても景色が良くてブログに載せた写真がその時のものです。
お天気がいい日は気持ち良いよ♪

Commented by hane at 2016-03-03 18:49 x
kaoさん、

ブログ見た!これどこだろう?って思ってたんだ。
写真なのに心地よい風が吹いてくるように感じました。
そっか、そのカフェだったのね。ますます行ってみたいわー。
ただ、花粉症がとうとう始まってお外がつらい季節になっちゃったよ。
kaoさんは花粉症じゃないんだよね。ほんと、羨ましい。。。