いただきもの

こんにちはソルトです。

ねーちゃんがやってる食堂は連日、大繁盛のようです。

f0045283_16265844.jpg

鳥さんやら、

f0045283_16273192.jpg


くるみちゃんやらひっきりなしにご来店いただいています。おかげで、ねーちゃんは家の中で大騒ぎ。大忙し(?)の年末です。

そんな中、うれしいお届け物がありました。

f0045283_16302283.jpg

ぼくが、このお家に来る前にしばらくお世話になっていたHachi君のお家から、特製のカレンダーがとどきました。
僕も載ってるとっても素敵なカレンダー。Hachi母さんありがとう!

成長した僕とカレンダーの図。

f0045283_16325295.jpg

カレンダーとねーちゃんと僕。

f0045283_16334809.jpg

Hachi君とHachi母さんにとって来年も良い年でありますように♪ by ソ。


[PR]

by jilbeau | 2015-12-30 16:45 | Salt | Comments(4)

Commented by thomas at 2015-12-30 19:21 x
久しぶりにララジル便りのぞいたら山だ!しかも昨日も一昨日もアップしている!なんか増刊号をみる思いで懐かしく拝見。冬支度すごいなぁ。木にワラを巻くあたり職人さんですなぁ…そう、味噌は大豆の煮汁を煮詰めて味噌のかたさを調節したりはしませんか?味噌玉を容器にたたきつける作業はストレス発散の時でした。アクは気にはしなかったけど。味噌の消費の多い我が家は作ってもすぐなくなるのでいつの間にか作らなくなってしまいました。ソルちゃんのカレンダーステキね。ほんとに気持ちのこもったプレゼント!
Commented by hane at 2015-12-31 18:58 x
thomas母さま、
今年のお山はまだ雪の気配がありませんが、去年は雪でもみじやスモークツリーの枝が折れてしまったので、なんとなく冬支度っぽくやってみました。

お味噌は煮汁を入れました。1年後の味見よろしくお願いします。お味噌作りは力仕事ですね!

ソルトのカレンダーはとても素敵なプレゼントで、すごく嬉しかったです。
もう大晦日になってしまいましたね。
今年もたくさんお世話になりました。
どうぞ来年も犬共々宜しくお願いします♪
かわいいトーマスくんとご家族の皆様と良いお正月をお過ごしください。
Commented by hachihaha at 2016-01-01 14:08
明けましておめでとうございます。

カレンダーと見比べると、
ソルトくん、とってもりりしくなりましたね。
コニーちゃんとも仲良く幸せそ☆
haneさんのブログを拝見しているだけで、
私も幸せです。

今年もみなさん楽しく良いお年でありますように☆

Commented by hane at 2016-01-01 15:51 x
hachihahaさん、
明けましておめでとうございます。
去年は迷子犬探しにもご協力いただき、お世話になりました。
そしてソルトのカレンダー、どの子も可愛いお写真でとてもステキです!
はっちゃんとソルトが並んでお散歩してる後姿、楽しそうにお話ししながら歩いている様で、もう可愛くて!
どうもありがとうございました。
今年もはっちゃんの可愛いお顔を見るのが楽しみです。