冬が来た

今朝7時の気温。

f0045283_20010810.jpg

マイナス4度。天気予報によると、今朝はこの地方はマイナス5度くらいになったようです。
やっと冬らしくなってきました。

f0045283_20035722.jpg

霜柱も4~5センチくらいに成長しています。


f0045283_20045664.jpg

朝日の中、栗の木におしっ○をかける僕。爽快そうですね(笑)。その向こうには鳥を見つめるコニーちゃん。。。 平和な朝です。

f0045283_20061997.jpg

広葉樹はすべて落葉し、景色も完全に冬に衣替え。寒くなりました。

f0045283_20075809.jpg

少し日が昇ってから散歩に出かけました。こんな日は富士山がきれいに見えます。

f0045283_20083595.jpg

寒いので、コニーちゃんにもマフラーを装着。

f0045283_20104629.jpg

かわいいです♥。一方、僕ちゃんは裸です。。

f0045283_20114525.jpg

冬は山荘を利用する人があまりいないので、とても静かです。冬が静けさもいっしょに連れてきてくれるよう。賑やかな夏も好きですが、静かな冬もいいもんです。

この静けさの中、コニソルの2頭は家の中や庭で元気に遊びまわってますよ。

f0045283_20150063.jpg





[PR]

by jilbeau | 2015-12-20 20:24 | 四季折々 | Comments(0)