火入れ

f0045283_22052425.jpg

ついこの間まで、ハンモックに揺られながらコニちゃん食堂でお食事するヤマガラとかシジュウカラを眺めていたと思っていたのに、先週気温が急に下がったのでストーブに火入れしました。


f0045283_22073954.jpg

火入れの儀で記念撮影。

f0045283_22083839.jpg

ちょっ、ちょっとコニーちゃん。。。。







近すぎ。。


f0045283_22091004.jpg

このようにコニーちゃんがトリッキーな動き(イングリッシュセッターにとっては普通の動きとも言いますが。。。)を見せる中、さすがラブ。ソルト君生真面目に待ってます。いわゆる、よく出来た弟タイプです。


f0045283_22122345.jpg

いよいよストーブシーズンに突入。山は人も少なくなり、ちょっと寂しくなりますが、同時に気持ちよい静けさに包まれるようになります。これからまた楽しい季節が始まります。

[PR]

by jilbeau | 2015-10-20 22:21 | 2nd House | Comments(4)

Commented by thomas at 2015-10-22 10:51 x
火入れの儀のコニーちゃん、ぎごちない座り方…おっソルちゃんも固い!…脚をふんばっています!これからは薪ストーブの火が長い夜の楽しみでもありますね。昨日通りかかったら西側のフェンスに白いバラがひとつ咲いていましたよ。裏側がほんのりピンク☆
Commented by at 2015-10-22 11:24 x
寒くなりましたね~。
我が家はまだ煙突にネットをかけてるので火入れは出来ません。
小鳥が煙突に入っちゃうのが嫌なので。
トリよけをつけてと夫にお願いしてるのですがつけてくれないの...(T_T)
Commented by jilbeau at 2015-10-22 13:54
thomasさま、
先週は行けなかったので、落ち葉がどんなぐあいか…。
紅葉はさらに進んだでしょうね。
最初の年に、取りあえずで柵の外に植えしまったバラ。
何の手入れもしてないのに毎年健気にかわいい花を咲かせてくれます。
ほんとは動かしたいのですが、移植していいものかどうか?
今週行くのが楽しみです!
Commented by jilbeau at 2015-10-22 13:58
凹さま、
横浜の昼間はまだ暖かく、今日も半袖Tです。
朝晩は冷えてきましたけど。
長野はだいぶ寒くなってるのでしょうね。
ストーブ無しで大丈夫なんですか?
トリさん侵入事件、ありましたものね!