初冠雪

昨日、富士山初冠雪でしたね。
平年より11日遅く、去年よりは5日早いそうです。

よく晴れたので、早速散歩がてら富士山を見に行きました。

f0045283_18364028.jpg

8合目くらいまで雪がかかっているようです。やっぱり上が白いと「ふじさん」って感じがしますね。

天気も良かったので、近所の景色がよく見える丘に登ってみました。

f0045283_18365192.jpg

三つ峠、紅葉台、河口湖から

f0045283_18370038.jpg

南アルプスなどが一望できます。北岳(だと思うけど)、こちらも冠雪してますね。

せっかく天気も、景色も良いので、この景色を背景にモデルさんを撮影しようということで、、、


f0045283_18450591.jpg

どっこいしょ、とモデルさんをお立ち台へ。

f0045283_18451806.jpg

モデルさん、お立ち台に立つ。が、ここからいろいろな邪魔調整がさらに入ります。


f0045283_18452727.jpg

ちょっと、そこのぼくちゃん。。 邪魔なんですけど。。。


そして、いよいよコニーちゃんが。。


f0045283_18454468.jpg


お立ち台の上に。。。。



f0045283_18455131.jpg

立つ!(シャキーン!)

まるで、高邁な理想に燃える犬士のよう。。   コニちゃん、かっこいい。。。



【おまけ】


ダリ風コニーちゃん。


f0045283_18455755.jpg

コニーちゃん、天才です。



[PR]

by jilbeau | 2015-10-12 19:05 | 2nd House | Comments(4)

Commented by thomas at 2015-10-13 20:09 x
昨朝、トーマスも切り株のお立ち台でパチリ。そうしたらまるで鳥のようで……
コニーちゃんも一瞬大好きな鳥の気分になれたかなぁ?今日は富士山の奥庭、お中道たっぷり散歩できました。その後5合目駐車場に行ったらそこは…中国でした!
Commented by jilbeau at 2015-10-13 21:37
トーマス母さま、
今日の富士山もきれいだったでしょうね。
5合目は紅葉も進んでるのかな?
トーマス鳥、見たいです!
お立ち台は周りの山々が良く見えて気持ちがいいですね。
いい場所を教えていただき感謝です。
Commented at 2015-10-20 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jilbeau at 2015-10-20 18:02
micaさん、
お知らせありがとうございます。
時間があればいいのですが…。難しそうです。