早いね

関東地方でも梅雨明けが宣言され、今年も夏がやってきました。
ランド地方は標高が高いのでエアコンいらずですが、日中はお日様があたる場所はさすがに暑くなってきました。

7月16日でぺったんが亡くなってから1年が経ちました。この1年でいろいろなことがありました。

f0045283_09073528.jpg
(ぺったんの写真。かわいい子でした。)

一番の変化は、ソルトが来てくれたこと。お誕生日もぺったんと同じくらいで、大きさも同じくらい。耳はちょっと小さめ(笑)。

f0045283_09093882.jpg

ソルちゃんが来てくれたおかげで、いろいろなことを乗り越えられたような気がします。


f0045283_09123496.jpg

コニーちゃんも、最初からいっしょに暮らしていたように受け入れてくれました。これもぺったんのおかげかな。

f0045283_09145731.jpg

そういえば4年前の7月17日に、コニーちゃんが来たんだよね。


f0045283_09155380.jpg

おっちゃん座りのコニーちゃん。来た当時、お医者さんからは「7歳くらいかな~」と言われたので、今11歳。異常に元気な11歳です。
今も庭を走り回って、バードウォッチングしたり、とかげ探ししたりしてます。
これからも元気に長生きしてね!


[PR]

by jilbeau | 2015-07-20 09:25 | 日常 | Comments(10)

Commented by ケリ子のおうち at 2015-07-20 17:21 x
ぺったんとソルトくん、こうして並ぶと本当にお耳がちょっと違う(^o^)
ケリーは、今はお耳の毛をラブちゃんみたいに短くカットしているので、ぺったんのお耳とそっくりだわ。

コニーちゃんのおじさん座りも、ソルトくんの内股で女の子みたいなお座りも可愛いな??
こちらは、うだるような暑さですが、また遊んでくださいね〜。
Commented by ワカママ at 2015-07-21 12:19 x
ご無沙汰しています。
ペッタン亡くなって1年なんて、月日が経つのは
早いですね。
でもコニーちゃんとソルちゃんが仲良しで何よりです。

ところで、知人が修善寺のサイクルスポーツセンター
貸し切って、バイク上達ワークショップを8月に開催します。(参加費は少々高め)
ご興味があれば・・・
Commented by おやびん at 2015-07-21 14:20 x
やったぁ~犬達が出てきた(笑)
犬6:他4いや犬5:他5でも許す
Commented by hane at 2015-07-21 14:46 x
ケリ子のおうちさま、
なかなかそちらの海に遊びに行けないまま、
あっという間に夏が来てしまいました。

ソルトのお耳は小さいです。小ラブなので他も小さめです。^^
ケリーちゃんもお耳カット派なんですね。
コニーもです。短くして若作りしてます。でもすぐに伸びますね。夏休みに遊びに来てください。
Commented by hane at 2015-07-21 14:57 x
ワカママさん、
お久しぶりです。
暑くなりましたが、おぼっちゃまはお元気ですか?
自転車情報ありがとうございます。
コニーとソルトはすっかり安心して、ずっと家族だったかのように暮らしてます。
犬は適応するのが早いですね♪ほっとしました。
Commented by hane at 2015-07-21 15:00 x
おやびん、
だよねー。自転車ブログを分けてもらおうかと。
いつ遊びに来るの~?もうオーレと仲良くなった?
Commented by hachihaha at 2015-07-22 22:07
よかったね☆

ペッパーちゃんも、コニーちゃんも、
そして、、、
ソルトくんも。
出会うべくして、出会ったのだなぁ、って、
思います。
Commented by hane at 2015-07-23 20:02 x
hachihahaさん、
私がハチハハさんのブログに辿り着いて、読ませていただいていたのもきっとソルちゃんと会うためだったんですね。
きんとん、超可愛いです♪
Commented by コロママ at 2015-07-28 09:24 x
月日が経つのは早いものですね。
コニーちゃん、本当に11歳ぐらい?
とてもそうは見えないわ。
コルクも9歳ぐらい?ですが、まだまだすっごく元気です。
いつまでも元気でいてほしいですね。
Commented by hane at 2015-07-29 21:41 x
コロママさん、
コルクくんは9歳ですか?
もっともっと若い感じがしますね。
コニーもまだ11歳ではないと思います。
悲しいことに保護された時の状態が悪かったから、
実際より老けた印象になってしまったのでしょうね。
でもこれからはドンドン若返ってもらいましょう!
弾けるパワーがキラキラしてますものね。