Trek 7.4FX改造計画⑥ ステム&リアディレイラー交換

この記事は新しいブログに引越ししました。
こちらからどうぞ -> 自転車便り

[PR]

by jilbeau | 2015-06-07 20:23 | 自転車 | Comments(6)

Commented by アキ at 2015-06-13 21:41 x
フロントもsoraに次はなるんですか?
Commented by しう at 2015-06-14 10:20 x
アキ様

リアディレイラーを変更しただけで、こんなに変わるんであればフロントも。。。 と画策してます。BBとセットで変えちゃおうかな。
Commented by Serow at 2015-06-14 23:04 x
クロスはフラットバーなんでトップチューブが長めで、ドロップに替えるとステムもを短くしないと遠くなっちゃいますね。
かけ始めるときりが無いですよね。で、フレームが・・・て事になって新車買った方が安かった、なんて深みに嵌っていきますよ。
Commented by しう at 2015-06-15 12:12 x
Serow様

ご指摘のとおり!ステムを3cm短く変えただけですが、格段に乗りやすくなりました。特に立ち漕ぎ時に力が入るようになり、坂がちょっと楽しくなりました。
今は乗ることよりも、いじる方が楽しくなりつつあります。危ないです(笑)。
Commented by アキ at 2015-07-06 02:32 x
ステム交換しようと考えていたのですがどのステムにしましたか?
リンク貼って頂けると幸いです
Commented by しう at 2015-07-07 22:31 x
アキ様

ステムはY'sロードに行った時に買ったものでリンクとかの情報がありません。
すみません。。
私は70mmにしてみました。