犯人は?

土曜日は曇りでランド地方はちょっと肌寒かったので、、

f0045283_21113510.jpg

ストーブつけちゃいました。コニーちゃんも丸くなってます。

こんな天気なので、シフォンケーキも作ってみました。

f0045283_21122115.jpg

横から見るとなんかうまく焼けてそう。でも、上から見ると。。。





f0045283_21130139.jpg

ロクロで作ったお皿状態(涙)。 シフォンケーキ、なかなか奥が深い。


目土を更に入れ、芝の種を蒔いたんだけど。。。
f0045283_21145812.jpg

せっかく整地して、種をまいた場所に何者かの足跡が。。。
誰がいったい何の目的で?





f0045283_21195947.jpg

「すみません。僕ちゃんです。」 by ソ。 (本当はほとんどコニーちゃんなんだけどね。)


今年は綺麗に咲いてくれたチューリップ。


f0045283_21210060.jpg



なのに、、、 こんな無残なことに。。。



f0045283_21232569.jpg


早速、容疑者への尋問を開始。


「この花に見覚えは?」

f0045283_21241565.jpg


「。。。。。。」  by ソ




「すみません。僕ちゃんがこうやってやりました。」 by ソ



f0045283_21260547.jpg


そんなこんなで、コニーちゃんとソルト君。元気です。


f0045283_21273302.jpg

[PR]

by jilbeau | 2015-05-10 21:33 | 2nd House | Comments(6)

Commented by パトリシアよしえ at 2015-05-12 13:09 x
週末はストーブつけるほど寒かったんですね〜
我が家はGWにストーブ終了でお片付けしちゃいました!
(あ、まだお掃除はしてなかった・・・)
ぼくちんはいたずらさんですね〜(笑)
それもすぐにバレちゃうし・・・
コニーちゃんがやるわけないし・・・
Commented by hachihaha at 2015-05-12 20:48
ずっと昔からいっしょでしたよ、
みたいに、ハモってるふたり。
新緑が美しいですね。

・・・ソルトくん、チューリップおいしい?
Commented by hane at 2015-05-12 22:13 x
パトリシアさん、
はい。土曜日はなんとなく寒かったので、ストーブにしました。
ストーブじゃなくても良かったんだけど、ただ点けたかったという感じです。
日曜日は無しで全然OKでしたよ。
ぼくちんは伸びのーび育ててるので、色々な探究心も育ってしまいました。
Commented by hane at 2015-05-12 22:18 x
hachihahaさん、
コニーとソルちゃん、初めから相性は良さそうでしたが、
どんどん打ち解けて今はほんとに仲良しさんです。

この時期の草木の生長は目を見張りますね。
朝起きると緑が濃くなっています。
チューリップは甘い香りがしてました。
さすが、匂いフェチです。
Commented by メルハハ at 2015-05-20 12:40 x
初めまして。ブログをずっと読ませていただいています。

週末に犬と過ごしている家が恐らくララジル家に近いと思います。
ララジル家の感じが我が家によく似ています。うちはまだ庭に手をつけておらず、
柵のみですが、ララジル家の庭はとても素敵で今後の参考になります!
実は我が家も元保護犬二匹を飼っておりうち一匹はコニーちゃんに似ています。
そうそう、今は庭に置くベンチプロジェクト中で、またもや偶然に驚きました。

いつかお会いできるのを楽しみにしています。



Commented by hane at 2015-05-21 17:53 x
メルハハさん、
初めまして!そしてコメントありがとうございます。
お庭をこれから造られるとのこと。
どんなお庭にするか考えるのが楽しいですね~。
我が家もまだまだ手をつけてないところが沢山です。
あれこれ試行錯誤しております。
色々教えて欲しいです。
うちはとても分かり易い場所ですので、見つけたら声をかけて下さい!
コニーに似たワンちゃん、ぜひ会いたいです。
これからもよろしくお願いします。