人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問者

春の庭を眺めていると、

訪問者_f0045283_20430417.jpg

ん? 綺麗な鳥が庭を横断中。。


訪問者_f0045283_20434524.jpg

キジです。 コニーちゃん大興奮。(家の中でね)


訪問者_f0045283_20445032.jpg

キジさんがお庭の外に出たのを確認して、コニーちゃんをお庭に放つと早速セット。でも、残念ながらもうお庭にはキジはいません。


訪問者_f0045283_20471365.jpg
庭では、ミツバツツジのつぼみが膨らみ始めています。しばらく綺麗な季節が続きそうです。

#########

7.4FXの標準のリアギアは11-32T。結構ワイドレシオで変速すると、ちょうど良いギア比じゃなくてケーデンス(ペダルの回転数)がガクッと落ちてしまうこともしばしば。ということで、リアのスプロケットを交換してクロスレシオ化を目指します。

訪問者_f0045283_20482531.jpg

まずは後輪を外し、ロックリング回しをカセットスプロケットにセットします。

訪問者_f0045283_20551451.jpg

次にスプロケット回しをセットして、


訪問者_f0045283_20560528.jpg

反時計回りにロックリングを回して、緩めます。


訪問者_f0045283_20565945.jpg

今回、購入したのは11-25Tのカセットスプロケット。


訪問者_f0045283_20575786.jpg

比べてみると大きさの差は歴然!(左が新品。右が今までのもの)


訪問者_f0045283_20585653.jpg

装着は簡単。キラキラと光ってます。


訪問者_f0045283_20594948.jpg

ついでにステムの高さを調整。(リングを1枚上にずらして、ハンドルの高さを低くした)またシートポジションは上にして全体的に前傾ポジションに。


訪問者_f0045283_21011163.jpg

昨日だけど、三湖を走行。CATEYEのサイクルコンピュータをつけたため、ケーデンスを意識した走りができるようになった。今回クロスレシオ化したので更にケーデンスを一定で走れるようになるんじゃないかと期待。楽しみだ。

訪問者_f0045283_21012605.jpg


by jilbeau | 2015-05-01 21:17 | 2nd House