朝のさんぽ

今週もお山に行けず、いつもの公園を散歩。
いつものようにコニーちゃんが何かを発見。

f0045283_22064284.jpg

視線の先には。。。


f0045283_22070897.jpg

(定番の)はと。
しばらく行くと、また何かを発見。

f0045283_22075116.jpg

視線の先には。。。


f0045283_22083545.jpg

(定番になりつつある)かも!


f0045283_22094645.jpg

そしてここからコニーちゃんの牛歩戦略がスタート。ちょっとづつ近づいて。。


f0045283_22103777.jpg

たまに、視線をそらして「興味ないよ」アピールをし、油断させつつ


f0045283_22113587.jpg

更に近づく。



f0045283_22121590.jpg

ただ、最終的にはこのしとがどたどたと歩いていき、何もかもぶち壊す。といういつものパターン。(「かもさんが~」 by コニーちゃん)


f0045283_22140900.jpg

でも、また新しいターゲットを発見。


f0045283_22145070.jpg

かもx2+はと。 永遠に終わりません。。。
これがだいたいの朝のコニーちゃんの日課です。(コニーちゃん、年齢不詳。趣味:バードウォッチング)


f0045283_22152512.jpg

この後、ララジル時代からのお友達のランディー君とばったり。ごあいさつするソル坊。ランディー君はとてもフレンドリーで、遊ぼうと誘ってくれました。もうおじいちゃんなんだけど、まだまだ元気です。


<< おまけ >>
先週、今週と自転車の試運転で、それぞれ60km弱走ってみました。走ってみてわかったのは、ハンドル変えても速くはならない。ということ。まあ、当たり前だけど。でも、ポジションはとても楽になり、長時間走行でもそれほど疲れなくなった気がします。
今週行った、江ノ島の風景をいくつか。


f0045283_22214529.jpg
すごい人だった。。。。


f0045283_22222475.jpg


教えてもらった最中屋さん。 残念ながら、最中は5個セットしかなかったため饅頭を購入。


f0045283_22232237.jpg
   
   
f0045283_22235655.jpg

定番のシラス丼。(ちょっと食べちゃった後に撮影してないのに気がついた。。) 美味しかったけど、もう少しシラスの量があると良かった。




[PR]

by jilbeau | 2015-04-18 22:29 | 日常 | Comments(4)

Commented by at 2015-04-20 14:51 x
江ノ電最中、楽しいですよね。
あそこら辺の雰囲気大好きです♪
しらす丼のお店は行ったことないんです。
今度行ってみよう♪
春の湘南はいいなぁ~ヽ(^。^)ノ
Commented by ケリ子のおうち at 2015-04-21 21:20 x
鴨さん、水場から離れて歩いているのですね〜。これは、コニーちゃん刺激的でたまりませんね。
もうひとりの方が、バードウォッチングを台無しにするのは我が家も同じくです(^o^)
セターを2頭飼いのお宅では、有り得ないでしょう。
我が家は、もうひとりの方が、早く鳥をフラッシュさせろとケリーに向かって吠えます。
その声で、鳥が逃げてしまっても、文句も言わず、ただただ次のターゲットを探すケリーさんです。
Commented by hane at 2015-04-23 14:11 x
凹さん、
自転車君はただいま出張中でして。
しらす丼はお店で食べるより、しらすを買って
おうちでたっぷり乗せた方が美味しいかもー。
Commented by hane at 2015-04-23 14:17 x
ケリ子のおうちさま、

カモはとうもろこしの餌をあげるおじさんがいるので、
人にとても慣れてしまっています。
散歩道でたくさんのカモがのんびりしてるので
コニーがセットしてなかなか進めません。

ぼくちゃんが露払いをしてくれるといいんだけど、
今の時期は草を食べるのに夢中で鳥さんに対しては
全くのノーリアクションなんです・・・。
対極の犬達です。