人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬が終わった庭

4月5日 凍っていた地面の土が、やっとやわらかくなりました。
今年は去年ほど地面がぶにゅぶにゅになっていない。
雪の積もった量に関係するのか、雪解けのタイミングなのかは???

冬が終わった庭_f0045283_16495695.jpg
茶色だった宿根草の葉も緑になってきた。


冬が終わった庭_f0045283_16500587.jpg
4/5 AM10:00 霧雨 先週は葉の先も出ていなかったのに蕾を発見。


冬が終わった庭_f0045283_16501124.jpg
4/5 AM11:30 晴れ 花が開いた!短い時間で咲くんだ、すごい。

冬が終わった庭_f0045283_16501671.jpg
しゃがんで小さな花を観察してると白いケモノが踏みつけていく・・・。

冬が終わった庭_f0045283_16502245.jpg

ラブラドールは勝手に行き詰っていた。
コニーちゃんはピョンって軽々飛び越えていくのに。

というか、犬達が入らないようにロープを張ったのだった。。。意味無し。

花を撮ろうとして鼻を写してしまった。
冬が終わった庭_f0045283_16504083.jpg

しゃがんでるとすぐに来る。

冬が終わった庭_f0045283_16504521.jpg


冬が終わった庭_f0045283_16503394.jpg
でもこっちのお鼻の観察も大事。夏に向けて黒くなり中~。のはず。

予報よりもいいお天気になってお散歩行けたし、たくさん遊べてコニーちゃんも満足でした。

冬が終わった庭_f0045283_16502718.jpg


久しぶりにブログ書いたhaneでした。自転車ブログになってるから。

by jilbeau | 2015-04-07 17:47 | 2nd House