方向性の違い

ケトルのポテトチップスおいしいですよね。
近所のJupiterでSalt&Pepperが安くなってたので購入。この歯ごたえがたまりません。

f0045283_16482033.jpg

しょっぱい物の後は甘いもの。今回は紅茶シフォンケーキを作ってみました。美味しかったですが、ちょっと膨らみすぎて形が崩れてしまった。シフォンケーキ、なかなか奥が深いです。


f0045283_16502853.jpg

今日の気温は12度くらいまで上がり、すごい勢いで庭の雪も溶けています。
雪が無くなってしまう前にと、ソルト君と雪上ボール遊び。

「じゃあ、投げるよ~」

f0045283_16530714.jpg
(わーい) by ソ

f0045283_16534468.jpg

この後、普通の犬なら飼い主のところにボールを持ってまっすぐ戻ってきますよね?
天才ソルト君は違います。飼い主目線で戻る様子を見てみると。。。


f0045283_16560212.jpg
(ちらっ) by ソ

f0045283_16563709.jpg
   
f0045283_16571533.jpg
 
f0045283_16573322.jpg

「どこへ行く~」

何故か、戻る場所は必ずデッキの上。(画面左側にデッキがある。)

ということでソル君とのボール投げを、デッキから見てみるとこんな事に。。(手前がデッキね)


f0045283_16594139.jpg
ちょっと悲しい。。。

ソル君と話ができたら、何故そこまで戻る場所に「こだわり」があるのか聞いてみたいです。


f0045283_17001189.jpg

(教えないよ~) by ソ



[PR]

by jilbeau | 2015-03-15 17:25 | Salt | Comments(5)

Commented by パトリシアよしえ at 2015-03-16 12:58 x
土曜日の雪にはびっくりでしたね〜
そろそろ雪も終わりなのかしらね・・・

ソルト&ペッパーってひょっとして
ここから名前とったのかしら?

今回は紅茶のシフォンケーキ作ったのね!
そうそう、今度一緒に鰻食べに行きましょ〜
とっても美味しかったよ❤️
Commented by hane at 2015-03-16 20:46 x
パトリシアさん、
土曜日の雪はラッキーでしたね!
花ちゃん、新ちゃんも大喜びですね。

お名前はポテチからではないんですが、ソルト&ペッパーを見つけるとついつい買ってしまいます。

鰻、すごーく美味しそう。ぜひぜひ行きたいです!
次はチョコシフォンを作るそうです。
また食べに来てくださいね♪
Commented by おれ大ちゃん at 2015-03-16 23:49 x
こんな美味しい鰻は初めてです。
他の料理も美味しかったので、全部食べてみたいです。
絶対に行きましょう。

デザートはチョコレートシフォン!
少し作るのが飽きてきたんだって?
Commented by at 2015-03-17 10:13 x
シフォンケーキ、飽きる前に食べに行かなくちゃですね!
ワンコたちにも会いたいし、ストーブが燃えてるうちに♪

私達も鰻大好きですよ\(^o^)/
Commented by しう at 2015-03-17 23:06 x
おれ大ちゃん様
鰻おいしそうですね。メニュー全部食べるのはちょっと難しいかもしれませんが、今度行きましょう。
シフォンケーキもちょっとずつバリエーション増やしてます。食べにきてください。

凹様
シフォンケーキなかなか奥が深いです。同じように作ったつもりでも、出来上がりが微妙に違ってたり。飽きてる暇はないかも。
コニーちゃん、ソルトも待ってま~す。遊びにきてね~。