人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスシフォンケーキ

今日は雪がパラパラ舞うような天気。昨夜は5cmくらい積雪があったみたいです。

コニーちゃんはよくこんな感じで、ストーブの前でおっさん座りしてくつろいでます。特に後ろに人がいると(というか人が座っていると人の前にきて、くるっと背中を見せておっさん座りするんだけどね。)お座りした体勢からソファーにもたれかかるように、人によりかかってさらにくつろぐ。

スパイスシフォンケーキ_f0045283_16323913.jpg

これが時間がたつと、更に足が前に出てきてリラックス度がマックスになってくる。

スパイスシフォンケーキ_f0045283_16352693.jpg

時々、背中にファスナーとかついてて、ちっちゃいおっちゃんが入っているんじゃないかと思わず疑ってしまいます。

さて、年末からちょっとはまってるシフォンケーキですが、結構いい感じでできるようになってきました。今回もスパイスシフォンケーキを作りました。

スパイスシフォンケーキ_f0045283_16395692.jpg

今回はオーブンする時間を少し短くしてみたところ、結構いい感じに仕上がりました。

スパイスシフォンケーキ_f0045283_16413147.jpg

これに粉砂糖を振りかけて完成。

スパイスシフォンケーキ_f0045283_16431021.jpg

前よりもケーキのきめが均一で細かくなった気がします。(自画自賛)下手でも何回も練習すると少しはうまくなるんだなと実感。反復練習大事ですね。

スパイスシフォンケーキ_f0045283_16435274.jpg

こうやって写真を撮っていると。。。。


スパイスシフォンケーキ_f0045283_16472052.jpg

においを嗅ぎつけた子が。。。。  ソル君!それやっちゃ、だめでしょ!


スパイスシフォンケーキ_f0045283_16482806.jpg

ちょっと、反省。。。 by ソ

by jilbeau | 2015-03-07 16:58 | 美味しい