いろいろなところへいった。

すっかりブログの更新をさぼってましたが、この間いろいろなところに行ってきました。まとめてアップ!

まずは獣医さんに行った!ソル坊初獣医!

f0045283_23001728.jpg

不安げなソル坊。

f0045283_23010938.jpg
周りをきょろきょろ。優しそうな看護師さんに視線を送る。

f0045283_23024777.jpg
そしてお耳掃除。ちょっと左が汚れてたみたい。

f0045283_23034120.jpg
やっと終わった。。。。


そのころコニーちゃんは。。。。


f0045283_23043505.jpg
イスの下に避難中。でもやっぱり最後には

f0045283_23051594.jpg
いろいろお掃除。ソル坊が下からコニーちゃんを励ましてるのが微笑ましい。

そして次の週には大ちゃんちの薪割り新兵器を見学に行った!

f0045283_23061342.jpg
こんな太いケヤキがおもしろいように、ばきばき割れます。これは買いかも!大ちゃん教えてくれてありがとう!

それでそのまま大ちゃん家と山中湖の花の都公園で今やっているイルミネーションを見学に行った!

f0045283_23085487.jpg
f0045283_23091281.jpg
f0045283_23092707.jpg
f0045283_23094594.jpg
シンプルな青い光が綺麗だった。入場料無料なのでもっとしょぼいのかと思ってたけど、結構楽しめた。それとDuke家に偶然出会ってびっくり!富士五湖せまいですね。

その後、いっしょにレストランに行った!


いろいろ楽しんだけど、この日の夜から歯が痛くて、ほとんど寝れず、歯医者さんに行った!
診断の結果は根尖性歯周炎。10年以上前に神経を抜いた歯の根元に膿が溜まってしまいそれが炎症を起こして顔の左半分がアンパンマンみたいに腫れちゃいました。(涙)
現在、治療中。でも神経抜いている歯が痛くなるなんて思いもしませんでしたよ。先生の話だと治療が不完全だとこのような歯周炎が発生してしまうようです。しばらく固いものは食べれないな。。(涙)



[PR]

by jilbeau | 2014-12-17 23:27 | 日常 | Comments(2)

Commented by dukemama at 2014-12-19 19:02 x
先日は偶然お会い出来て楽しかったです。
いつも山荘の前を通り過ぎるばかりで・・・

神経を抜いた所が歯周炎ですか?
神経がないのに痛くなるなんて、二重の苦しみ。(>_<)
お大事に。

またいつかお会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by しう at 2014-12-20 08:29 x
dukemama様

お会いできて楽しかったです。
花の都公園は意外にも綺麗でしたよね。

痛みは歯自体ではなく、歯の根元の骨の辺りが痛いという感じ。症状がひどい時には顔の左側全部が痛くてどこが痛いのかわからないくらいでした。(涙)
2週間前に半年通った歯医者が終了したばかりだったのでまさか!でしたよ。。