どして?

f0045283_20265426.jpg以前、古い日記にも書いたと思いますが、ジルは他犬のうんPをよく踏みます。
犬のくせに犬のうんPを踏むってどういうこと?かしら?

この時期、ボールで遊んだ後は、家に帰って外の水道でポンポンに水シャワーをかけてもらうのが、ジルのお楽しみです。仕事の後の一杯って感じなんです。

今日の夕方も公園でボール遊びをして、ルンルンで帰途に着きました。
すれ違うワンちゃんとの挨拶もそこそこに、目指すはお家の水道。

ジルの場合は公園に着くまで、頭の中は ”ボール♪” だけです。脇目も振りません。
帰りは頭の中が ”お水” だけになります。家まで一直線です。
見てるのは前だけ。下を見たり、匂いを嗅いだりしません。
そんなんだから、踏むんです。
きっとちゃんと取りきれなかったんだろうと思われるうんPの残りを。
踏んでも気が付かない。もしくは気にしてない。

ララはわずかな形跡でさえ見逃しません。いち早く発見して思いっきり避けて通ります。
普通、犬ってそうなんじゃないか?

シャワーで念入りにジルの前足を洗うのは言うまでもありません。

f0045283_20505648.jpgまたまた出張のお土産。
ララには変な顔した犬のぬいぐるみ(目玉を取りたがっています)。
ジルにはボール。
グリニーズの所が出してるグリニーズじゃないオヤツ(大好評でした)。
[PR]

by jilbeau | 2006-05-29 20:54 | 日常 | Comments(6)

Commented by Geminiママ at 2006-05-29 23:51 x
今日、朝のお散歩でジェミたんはうんPを踏みました・・・。
草むらに有ったから気づかなかったの?
でもお母さんは気づいたよ、なのにどうしてムニューって踏んでもまだ気づかないの???
踏んだ事実を最後まで知らなかったジェミたんでした。
お家に戻ってお風呂場に直行したのは言うまでも有りません。

ジっちゃんとジェミニの肉球には神経が通ってないのかもしれませんな。
ビでももしかして、この2頭は踏んづけてるかもしれないね。
放置うんPが増えてるし、アンヨが鈍感なワンコの飼い主は油断できませんね。

ところで更に大変な事実が・・・。
ジェミたんにチョモが出来ている!!!
きっとジっちゃんのチョモが伝染したに違いないのだー(≧m≦)。
Commented by hane at 2006-05-30 00:10 x
え~!ジェミちゃんがうんP踏んだってか!?
キャラ違うよ、ジェミちゃん。
ジェミちゃんは地べたで寝るのもサイザル麻のザラザラで寝るのも嫌がる程デリケートな所があるじゃないのー。どうしたのぉ。

で、更にビックリ。なんですと、ジェミニにチョモが生えたとな!!!
「6才にして、チョモ生える」か。侮れませんな。
ジェミチョモ見たいなぁ~♪ちっこくって可愛いだろうな~♪
このままジっちゃんと一緒に遊んでると更に育つかもよ~ん。
Commented by KJ at 2006-05-30 15:22 x
ピンクのボール。我家にもありますよん。紫だけど。。
ウンPは勘弁プリーズですね、、、。
Geminiママの
>ジェミたんにチョモが出来ている!!!
笑いました。。チョモって頭の出っ張りですか?
アニーもプチっとありますよん。その上に毛が立っています。笑))

我家は逆に日本に出張中ですワ。。
時間があったら、BSKに行きたいな。って言って行きました。。
Commented by hane at 2006-05-30 21:58 x
アニーちゃんは元気に過ごしてますか?
日本はまだ梅雨前だというのに、5月は雨ばかりでした。
これからワンには辛い梅雨と夏がやってきますー。
今日は天気が良かったけど暑かった!旦那さんもまいったのではないかしら?BSkに行ける時間があるといいですねっ。アニーちゃんのオヤツでも買うのかな♪

チョモは頭のトンガリくんのことです。アイリッシュさんとかは立派なチョモがありますよね~。フラットも見た目では分からないこが多いけど、触るとちょっとありますね。ジル坊は見た目でもよ~くわかります。なのでGeminiママが「すごーい、チョモランマだ!」と言い出したのです。
アニーちゃんのチョモには毛が立ってるの?見たい見た~い!!
Commented by レトリバー婦人会 at 2006-06-01 10:16 x

お久しぶりです~~!お元気ですか?
今日は婦人会よりお知らせにあがりました!

婦人会のロゴ入りTシャツの販売を
していましたが、5月31日の締め切り後
まだ注文してなかった~~!
つ~~か聞いてないよ~~!という方が
いらっしゃいましたので、1週間締め切りを延長するとともに、みなさまの所にお知らせにあがることにしました。

ということで

最終締め切りは、6月7日となりました。
おみのがしなく~~~!!!

http://www.eonet.ne.jp/~3dango/R2.htm
Commented by hane at 2006-06-01 20:18 x
レトリバー婦人会さま、お知らせありがとうございます。
Tシャツ、見にいってみますね。