どして?

f0045283_20265426.jpg以前、古い日記にも書いたと思いますが、ジルは他犬のうんPをよく踏みます。
犬のくせに犬のうんPを踏むってどういうこと?かしら?

この時期、ボールで遊んだ後は、家に帰って外の水道でポンポンに水シャワーをかけてもらうのが、ジルのお楽しみです。仕事の後の一杯って感じなんです。

今日の夕方も公園でボール遊びをして、ルンルンで帰途に着きました。
すれ違うワンちゃんとの挨拶もそこそこに、目指すはお家の水道。

ジルの場合は公園に着くまで、頭の中は ”ボール♪” だけです。脇目も振りません。
帰りは頭の中が ”お水” だけになります。家まで一直線です。
見てるのは前だけ。下を見たり、匂いを嗅いだりしません。
そんなんだから、踏むんです。
きっとちゃんと取りきれなかったんだろうと思われるうんPの残りを。
踏んでも気が付かない。もしくは気にしてない。

ララはわずかな形跡でさえ見逃しません。いち早く発見して思いっきり避けて通ります。
普通、犬ってそうなんじゃないか?

シャワーで念入りにジルの前足を洗うのは言うまでもありません。

f0045283_20505648.jpgまたまた出張のお土産。
ララには変な顔した犬のぬいぐるみ(目玉を取りたがっています)。
ジルにはボール。
グリニーズの所が出してるグリニーズじゃないオヤツ(大好評でした)。
[PR]

by jilbeau | 2006-05-29 20:54 | 日常