人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海デビュー

ソルト君、海デビューしました。


海デビュー_f0045283_18583285.jpg

頭の上に見えるのは江ノ島ね。
砂の上を歩いたのは初めてのようで、砂浜に足を踏み入れた瞬間に「何これ?変だよ?」という顔。

海デビュー_f0045283_19004018.jpg

で、その後に大興奮してダッシュを繰り返す。楽しいね~。


海デビュー_f0045283_19035043.jpg


一方コニーちゃんはというと、この真剣な表情。

海デビュー_f0045283_19043036.jpg

目線の先には。。。

海デビュー_f0045283_19050237.jpg

こんなに遠くから狩りモードです。そしてとても慎重。。なかなか進めません。。。
一羽でこの調子としたら、もっとたくさんハトがいたらどうなるか?科学実験してみました。

海デビュー_f0045283_19073533.jpg

これだとよくわからないですよね。画面右側を拡大すると。。。。。


海デビュー_f0045283_19083035.jpg

壁一面のハト。実験の結果、コニーちゃん、一羽でも百羽でもアプローチの仕方は変わらないようです。でも、ハトが一斉に飛び立つと。。。。


海デビュー_f0045283_19094247.jpg

プチパニック。笑えました。
一方、ソルト君はというと。。。


海デビュー_f0045283_19103657.jpg

打ち上げられた海草の茎をいたく気に入ったご様子。この「My海草の茎」を持ち歩いていろいろなところでカミカミしてましたよ。その後、お約束の入水の儀。普通にジャブジャブ入っていきました。さすがラブ。

海デビュー_f0045283_19141193.jpg

最後に記念撮影。コニーちゃんのほうがじっとしてられません。。 ハトが気になるよね。。。

海デビュー_f0045283_19122228.jpg


<< サイクリング >>
この後、大磯方面に向かって行き先を決めず葉山を出発。134号をひたすら西に向かいます。江ノ島、茅ヶ崎を過ぎて大磯。

海デビュー_f0045283_19515157.jpg
箱根駅伝の中継でよく出てくる松並木。箱根駅伝ファンとしては写真に収めねばと思い、パシャ。天気も良いし、風も穏やか、体調も良かったのでそのまま小田原を目指すことに。

海デビュー_f0045283_19540111.jpg

海デビュー_f0045283_19545652.jpg
小田原城では何かイベントをやってました。ブラスバンドが演奏していたり、馬がいたり、甲冑を着た武者がいたり。しかし、何のイベントだったんだろう?
お約束のスイーツは、小田原城近くのどら焼き屋。

海デビュー_f0045283_19570871.jpg

標準のどら焼き(210円)とモンブランどら焼き(350円)というものをオーダー。どちらもおいしかったんだけど、個人的にはスタンダードのほうが好きかな。

海デビュー_f0045283_19593881.jpg

今回の走行距離、おしくも100kmに届かず。あと10kmくらい遠回りして100km越えを目指すという手もあったんだけど、もう足が相当疲れててちょっとした上り坂でもヒーハー状態だったので、100kmチャレンジは次回へ。ということに。
80kmまでは比較的足がよく動いていたんだけど、80kmを過ぎたところで一気に足にきました。。。 もう少し鍛えてから100km挑戦しないとね。

海デビュー_f0045283_20092772.jpg
※葉山ー江ノ島間は道幅もせまく1車線のためちょっと走りづらいけど、江ノ島ー大磯間は2車線で道幅が広く走りやすい。ただし、車も飛ばしているので少し怖い。大磯ー小田原間は1号線を利用。1車線ながら結構走りやすかった。

by jilbeau | 2014-11-16 20:14 | Salt