初風呂

ソルトが家に来て一ヶ月が経ちました。そろそろ風呂に入れようということで、近所のILIOに行ってきました。20分500円。短時間でコニーちゃんも合わせてお風呂に入れる短距離アスリート系入浴。

まずは先輩のコニーちゃんがお手本を見せる。相変わらず固まってくれるので洗いやすい。(笑)
f0045283_20442999.jpg

コニーちゃんの入浴を見て、呆然とするソル坊。

f0045283_20455638.jpg
ソル坊が様子を伺いに。
ソル坊:「コニーちゃん、何してるの?」
コニーちゃん:「。。。。。」
f0045283_20465071.jpg

そして次は君の番だ。

f0045283_20490474.jpg

そして拭かれる。

f0045283_20494018.jpg

最後に乾燥。ちょっと憮然としてる?

f0045283_20501030.jpg

そして完成。二匹とも綺麗になりました。

f0045283_20511926.jpg

短距離系入浴競技終了。人間も犬をへとへとです。
その後、人間は薪割り。Garp君ちからお借りしている電動の薪割り機でお隣さんからいただいた丸太の山を次々に薪にしていく。既に3つある薪棚がいっぱいになってしまった。でもまだ丸太の山がある。。。 薪棚5号作るか? 
しかし、薪割り機楽ちんですね~。さすが文明の利器。

<Garp君への業務連絡>
まだまだ薪割り終わりません。。。すみませんが、もう少しお貸しください。

####  河口湖-西湖-精進湖サイクリング  ####

大池公園に車を停め、サイクリングスタート。ちょっと出遅れて8時過ぎに駐車場に行たのですが、ほぼ満車。やっと一台分スペースを見つけられました。この時期はやはり混んでますね。

f0045283_21020371.jpg
河口湖からの富士山。朝になって晴れてきました。
そして河口湖畔の紅葉。一番綺麗な時期ですかね。

f0045283_21024739.jpg

西湖。相変わらず走りやすい。雲と空と湖のコントラストが綺麗です。

f0045283_21043690.jpg

最後に精進湖。自転車では初です。レガッタとかやってました。

f0045283_21122415.jpg

精進湖から西湖へ戻る139号の橋。西湖ー精進湖間は139号を走るのですが、通行量が多くて少し怖いです。精進湖からの戻りは登りなので、歩道を使わせてもらいました。

f0045283_21131916.jpg

139号から西湖に戻る道。いい感じの道です。

f0045283_21161995.jpg

今日は最後に西湖をおかわり(2周)したので56kmと距離を稼げました。ビンディングペダルのおかげか平均速度が上がりました。まだまだ登りでは四苦八苦してますが、以前に比べて足の疲労感も少なくなりました。ビンディングペダルにちょっとずつ慣れてきたのかもしれません。次は四湖制覇かな。

f0045283_21213505.jpg

[PR]

by jilbeau | 2014-11-02 21:32 | Salt