人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお庭

この時期、ランドに着くと犬は大喜びで庭を駆け回る。。。


秋のお庭_f0045283_22552850.jpg

とはならない。何故ならば庭がこんな状況だから。


秋のお庭_f0045283_22561628.jpg

もう少しアップにしてみると。

秋のお庭_f0045283_22564702.jpg
栗! 一面の栗!
ランドには大きな栗の木が2本あり、秋のこのシーズンはだいたいこんな状況になる。


秋のお庭_f0045283_22580230.jpg

最初の年こそ、一生懸命栗を拾っていたんだけど、最近はこんな感じでざっと芝熊手でイガを回収。ほとんどの栗もいっしょに回収し破棄!たまに目につく栗があると、それはポケットへ。という超大雑把な栗広い。

秋のお庭_f0045283_23005990.jpg

イガを回収し、犬が走っても痛くない状況になってから犬を開放。走り回ると思いきや、回収中のイガの元へ。
そして栗を食う。

秋のお庭_f0045283_23032673.jpg

食う!

秋のお庭_f0045283_23033951.jpg

おなかが痛くなっては大変なので、ここから人間とのバトルが始まる。人間は犬に先回りして落ちている栗をひたすら回収。知恵をつけた犬は、回収した栗が入ったバケツからGet。
こんな事をこのシーズン繰り返してます。。
昼からこんなバトルをしてるので、夜は爆睡。

秋のお庭_f0045283_23064228.jpg

翌朝。春も夏も冬も綺麗だけど、秋のランドが赤や黄色に色づいてやっぱり一番綺麗かな。

秋のお庭_f0045283_23080077.jpg
この日は朝からお勉強。
マテ。とマテからの来い。 ソルトには懐かしのコニーちゃんの丸紐を着用。

秋のお庭_f0045283_23100382.jpg
秋のお庭_f0045283_23101226.jpg
秋のお庭_f0045283_23102713.jpg
いい顔してますね。ソルトはマテでまだまだ動いてしまうことはありますが、最初に比べると随分待てるようになりました。来いは覚えつつあります。
今日もご近所のトーマス先輩が遊びに来てくれました。ソルト大喜び。

秋のお庭_f0045283_23162830.jpg
ソルトですがコニーちゃんを見ながらコマンド含めていろいろ覚えていっているようです。コニーちゃんが先生になるなんて。。 感慨深いものがあります。


秋のお庭_f0045283_23150972.jpg

秋のお庭_f0045283_23153394.jpg

by jilbeau | 2014-10-27 23:22 | 2nd House