初めまして

ペッパーが亡くなってしばらくしてからもう1頭迎え入れることを決めました。
コニーちゃんも来た時に推定7歳といわれていたので、3年経った今年は推定10歳(こんなに元気な10歳がいるか?コニーちゃんもっと若いんじゃないか疑惑もある。。。)。迎え入れが遅くなるとコニーちゃんもいろいろシンドイかな、ということもあったんだけど、何よりも人間達の喪失感が半端なかったので。。。

そんなある日、Haneが見ていたブログにぺったんに似ている子が里親募集に出ている!ということで、ブログを見てみるとなるほどぺったんに雰囲気が似ている。おまけにとても良い子そう。
早速この子の所属団体であるドッグライフセイビング さんに連絡を取り青山で行われている里親譲渡会に行ってきました。で、お出迎えしてくれたのがこんな子。

f0045283_23242052.jpg
ぺったんの誕生月は推定2013年5月、そしてこの子の誕生日も2013年5月!人も犬も大好きというのもそっくり!(ラブだと当たり前か)雰囲気もなんとなく似ている。

f0045283_23250784.jpg
ちょっと小ぶりのイエローラブの男の子。もうこの段階でおやじ満面の笑み。(見せられないのが残念。)ということで、すぐにトライアルに入りました。

f0045283_23312065.jpg
まずはコニーちゃんとご挨拶。コニーちゃん最初はとても緊張してましたが、すぐに慣れました。ぺったんに似てたからかな。
次の日に、近所の公園で初めての散歩。まだまだ緊張気味?

f0045283_23331463.jpg

そして初めてのランド。もってこいも大好きです。

f0045283_23383837.jpg

コニーちゃんと2ショットのつもりが、こんな写真に。

f0045283_23343424.jpg

僕ちゃんもちょっとあきれ気味。

f0045283_23353893.jpg

ランドのご近所のラブラドールのお友達のトーマス君が遊びに来てくれた時には、本当に楽しそうに遊んでました。

f0045283_23362282.jpg
f0045283_23373099.jpg
f0045283_23374948.jpg

とても元気な子です!(後ろから追いかけてる子ね。)

f0045283_23392632.jpg

名前はSalt(ソルト)。塩と胡椒はセットですからね。ペッパーの分も元気に丈夫に成長してほしいという願いを込めて命名しました。

f0045283_23415879.jpg
「ソルトです。よろしくお願いします!遊びに来てね!」 by Salt。 「コニーちゃんもよろしく」by Connie

こんな縁でソルトを我が家に迎え入れることになりました。とても賢い良い子です。まだ子犬みたいなことをする可愛い面も持ち合わせています。これからソルトの成長をお楽しみに!


[PR]

by jilbeau | 2014-10-18 00:07 | Salt | Comments(16)

Commented by コロママ at 2014-10-18 08:58 x
ソルト君、はじめまして!
もしやぺったんの兄弟?と思えるほどですね。
実はソルト君の預かりさんのお友達が私のお友達で、彼女からお電話いただいて知りました。
コニーちゃんともすぐ打ち解けたみたいでよかったよかった。
賑やかになりますね!
Commented by soulsurfer1964 at 2014-10-18 19:38
良い子と再び出会えて良かったですね
ペッパー&ソルト・・・深い絆ですね
我が家の黒子とも会わせてみたいです
どんな反応してくれるのか
これからが楽しみですねまたお邪魔させてください。
Commented by hane at 2014-10-18 21:18 x
コロママさん、
おっしゃる通り!まるでペッタンの兄弟のようなんです。
優しい雰囲気がソックリなのです。
コロママさんのお友達はセッターを飼われている方ですか?
ソルトを預かってくださっていたハチハハさんに猟友会にマドンナがいらっしゃると伺いました。
コロママさんのお友達でしたか!
やはり人も犬もご縁が繋がってるものなんですね~。
コニーちゃんとソルトはすっかり仲良しです♪
Commented by hane at 2014-10-18 21:26 x
soulsurfer1964さん、
ほんと!すっごく良い子と巡り合えました!
コニーちゃんが遠慮しなくていい子と出会えるのはなかなか難しいと思っていたので、ソルト様様です。
リプクロちゃんにも遊んで欲しい~♪
可愛い子なので宜しくお願いします!来年はヨギヨギ&カヌーデビューします!
Commented by mica at 2014-10-19 01:29 x
ソルトくん、はじめまして♬^^
コニちゃんに「コンニチハ」してる写真、双方の緊張の度合いが笑え。。。いや、微笑ましいですw (・`◡´・)
いい御縁がありましたね〜♡
うちは、ラブ分が欠乏しておりますw ナデナデしたいなぁ〜。
Commented by メイジュラママ at 2014-10-19 06:35 x
ソルト君、はじめまして。
どうぞよろしく!素敵な家族が出来て良かったね。
これからたくさんの楽しい日々を過ごして下さい。
ワサワサ黒犬の兄ちゃんともいつか遊んでね。
Commented by hachihaha at 2014-10-19 10:28
こんにちは。
ペッパーちゃんとソルトくん、おんなじ月生まれなんですね。
もしかしたら、本当の兄弟だったりして。。。

コニーちゃんとソルトくんのツーショット、
笑えました。

本当に楽しぃ〜、って、伝わってきます。
よかった、よかった⭐︎
Commented by hane at 2014-10-19 10:31 x
micaさん、
今回はコニの緊張もあっと言う間にとけました。
いやー、よかったです!
ライチくん2代目の登場をお待ちしてます!!
ラブ分補給できて我が家は元気もりもりですよ。
Commented by hane at 2014-10-19 10:43 x
メイジュラママ、
ソルトくん、来ました~♪
中身もとっても可愛い男の子だよん。
身軽で運動神経も良さそうだから、きっとフラットにもついていけるかも!?
よろしくです。
Commented by hane at 2014-10-19 10:56 x
hachihahaさま、
ステキなツーショット写真、頑張って撮ります!
もしばらくお待ちくださいませ。
お外だとコニーちゃんは鳥さんに目がいってしまい。。。なかなか。
ソルトとペッパー、性格というか中身の芯の部分がとても似てます。ほんとに兄弟なんじゃないか?と思ってしまいます。

もう既に「しょると~♪」と抱っこして寝るほどの親バカぶりです。
Commented by マー姉 at 2014-10-20 10:55 x
初めまして。長野在住、フラットと暮らしています、井田と申します。
ららちゃん、ジルくんの時から拝見していました。ご挨拶しなくてごめんなさい。
今回ソルトくんがご家族に加わって、とても嬉しく思ってコメントしています!これからもコニーちゃん、ソルトくんのお話、写真たのしみにしています!よろしくお願い致します。
Commented by at 2014-10-20 14:57 x
ソルトくん、ナイスなお名前ですね\(^o^)/
そして可愛い!
素敵なご縁があって良かったですね♪

(私は毎日犬の名前ばかり考えて家族から呆れられてます^_^;)
Commented by hane at 2014-10-20 21:48 x
マー姉さん、
はじめまして。フラットちゃんがいるペンションIDAさんですね!
お友達のブログでよく目にします。
行ってみたいな~♪と前から思ってたんです。
ララジルも見ていただいてたなんて嬉しいです!
そしてソルトが来たのを一緒に喜んでいただけるなんて、感激でございます。ほんとにソルトが来てくれて良かったなぁ。
どうぞこれからも宜しくお願いします!
Commented by hane at 2014-10-20 21:54 x
凹さん、
「しょると」可愛い?ありがとうございまーす。
実物もものすごくカワイイです。
犬とのご縁も「ビビビっ!」というのがありますねー。
凹さん家のご縁はどこに繋がってるのかしら~?
私は凸凹家が何犬を飼うのか毎日考えてます。
Commented by おれ大ちゃん at 2014-10-22 23:05 x
幸せ!

ツーショット、素晴らしい。
ソルトちゃんの幸せな笑顔、良かった。

Commented by hane at 2014-10-23 07:35 x
おれ大ちゃんさま、

ありがとうございます!
こちらも笑顔が増えました♪