Trek 7.4FX改造計画②

この記事は新しいブログに引越ししました。
こちらからどうぞ -> 自転車便り

[PR]

by jilbeau | 2014-10-11 22:30 | 自転車 | Comments(5)

Commented by soulsurfer1964 at 2014-10-11 23:47
次はホイールか?チューブレスかな(笑)
それにしてもコストパフォーマンスが高いですね
そこまで軽くなってタイム短縮できるとは驚き
数字にするとさらに効果がわかりますね
第三弾が楽しみです。
Commented by しう at 2014-10-12 13:33 x
Soulsurfer1964様
タイヤ変えるだけでこんなに変わるなんて驚きですよね。会社の同僚からのアドバイスですが、乗ってる本人が一番びっくりしてます。
タイヤとチューブ合わせてアマゾンで6千円くらい、コストパフォーマンス高すぎです。\(^o^)/
ホイールは7.4FXの場合、リヤのエンド幅が135とマウンテンバイクと同じため、ロード用のホイールがそのままでは使えないようです。(上位機種はロードのホイールがそのまま付くようです。買ってから初めて知りました。涙)
なのでやるなら別のとこかな。乞うご期待!


Commented by おれ大ちゃん at 2014-10-12 22:40 x
大丈夫?

つい文章ばかり読んでしまい気がつかなかった。
スリックタイヤ?
レーサーになっちゃった。

大笑い。
四枚目の写真はいつものコニーちゃん。
三枚目と八枚目の写真、あれ〜?
コニーちゃんではないですよね。
さすが、さりげないなあ〜


Commented by しう at 2014-10-13 07:15 x
おれ大ちゃん様
昨日はありがとうございました。楽しかったです。
タイヤは買ったらスリックタイヤでした。でも考えてみたら雨の日は基本的に走らないのでいいかなと。
山中湖と忍野のレポートもアップしますね~。忍野よかったですよ。今度走りましょう。
Commented by ボス at 2015-04-26 22:41 x
初めまして。
ネットサーフィンから来ました。自転車改造ぜひ参考にさせて下さい。