人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子好き

我が家の♂(ジル、shu)は椅子フェチです。
家には椅子が必要以上にたくさんあります。キャンプ用の椅子もたくさん。

結婚した時「ソファーだけは自分が選びたい。後は好きにしていいから」とshuは言いました。
勿論OK。でもshuが選んだソファーの色は、それはそれは鮮やかな"青"だったのです。
足元が引き出せてオットマンになり、形と座り心地は大変良かったのですが、何と言ってもそれはそれは鮮やかな"マリンブルー"。
しかも小さな部屋に大きなソファー。かなりの面積を占めてました。
やむなくその他のインテリアやファブリックはブルーもしくは茶系。
新婚さんらしからぬ地味な寒色系のお部屋が出来上がったのでした。
この家に引っ越す時にソファーを買い換えることを強く主張したのは言うまでもありません。shuは泣く泣くそのソファーを会社の後輩にあげたのでした。
その後輩も結婚することになり、「すごく気に入ってるのでソファーだけは新居に持って行きます!」と言ったそうです。奥さん、困っただろうな・・・。

ジルはちょっと高い所に腰掛けるのが好きです。ソファーや人の膝の上に満足そうに座ります。ちょっとした熊です。

椅子好き_f0045283_1191076.jpg
ちょっと、掃除機かけるからお外で遊んでてちょうだいな。


椅子好き_f0045283_11101198.jpg
外はアチーだよ。


椅子好き_f0045283_11105555.jpg
ずーっと上に乗ってるからここにいてもいい?


椅子好き_f0045283_11143673.jpg
あ~、極楽。

by jilbeau | 2006-05-24 11:11 | 日常