シャンプー

ぺったんをお風呂に入れた。
ララジルの時には、うちでお風呂に入れた後はタオルドライだけしてあとは自然乾燥でぜんぜん平気だったんだけど、ぺったんの場合はコートがダブルで、かつ密なのでドライヤーをかけることにしている。ただ、家でこれをやるとこの時期は暑いし、毛も大量に抜けるので家のお風呂が熱帯雨林の戦場のような状況になる。
何か良い方法はないかと、ちょっと調べたらララジルランドの近くのペットグッズ屋のILIOにSelf Washの犬のお風呂があるではないか。しかも業務用のドライヤーも使える。しかもお値段は20分500円とリーズナブル♪ これは試してみるしかないでしょう!ということで早速行ってきました。
f0045283_23401293.jpg

まず、浴槽は大型犬を1頭入れるには十分な広さ。もちろん温水が出る。それにエアコンがついており、おねえさんがスイッチオンしてくれる。とても快適。
f0045283_23494102.jpg
ぺったんも気持ち良くて寝てしまいました。(というのは冗談ですが、おとなしく洗われてました。)

f0045283_23510268.jpg
作業が大雑把効率的なHane、しうコンビ。ぺったんを洗って、ドライヤーに移行した段階でまだ8分ほど時間がある。どうせならコニーちゃんも入れてしまおうということで、急遽コニーちゃんも入浴。
例のごとく固まるコニーちゃん。正座したまま微動だにしません。洗いやすくていいんだけどね。。。
f0045283_23534460.jpg

お目々をぱっちり開いて、遠くを見る目で固まってます。
f0045283_23550782.jpg
さすがに作業がいい加減な早い、2人。20分で2頭を洗いきりました。
エプロンは貸してくれますが、タオルやシャンプーなどは有料のため、今回はすべて持ち込みました。
これだけスピーディーかつ簡単にリーズナブルな価格で洗えるとなったら、これから犬洗いの回数が増えるかも♪(絶対反対! by コニー)


[PR]

by jilbeau | 2014-07-08 00:22 | 日常