お土産いろいろ

先週しうはUSA出張でした。
いつもちょっとしたお土産があります。

アメリカではBBQのお供らしいホワイトジンファンデル。カジュアルなカリフォルニアワイン
ちょっぴり甘めなのでグラスに氷を入れて飲むといいんだってー。きれいな色だから食前酒にいいかも。
日本では千円前後。アメリカでは7~8ドル。でも3~4ドルで買ってきたらしい。
千円で買えるワインを3ドルだからってスーツケースに入れて買ってくるあたりがレア。有難くいただきます。
f0045283_20104654.jpg


こちらはわりと定番なワン用お土産。
f0045283_20105333.jpg


今回のスペシャル!
ペッタン用ペッタンぽい熊ちゃんのピーピーぐるみ。
f0045283_20105959.jpg
コニーはぬいぐるみで遊ばないけど、ペッタンは大好き。ジルがそうだったように、優しくハムハム遊びます。
目を取ったり鼻を取ったり 出っ張った所を無くす事に集中していたのがララちゃんでした。


ちなみに前回のお土産はチョコ三昧♪
好き系塩系ナッツ系の板チョコ
f0045283_20112156.jpg

アーンド、あちらの方に頂いたとっても可愛いチョコ!
チョコ好きにはたまらない味のバラエティと形でした。
f0045283_20112612.jpg
f0045283_20113018.jpg
あー、美味しかったなぁ。


そして!今回はとんでもないお土産も落ち帰りました。
f0045283_20110857.jpg
風邪風邪風邪!!!熱と喉。アメリカから帰ってきて3日間寝込んでました。
したがって私は犬のお散歩三昧、洗濯三昧の日々でございました。。。






[PR]

by jilbeau | 2014-06-26 20:51 | お買い物 | Comments(0)