Bagブーム到来

バッグを作りたくなって、ジェファンちゃんのママを誘って行った布屋さんが鎌倉のスワニー。
素敵な布がてんこ盛りです。
迷って迷って決められなくて、この日はキットになってるものを試しに1つ買ってきました。
母の日のプレゼントにしたバッグです。

後日、元町のスワニーへ再び行きました。
元町のお店は鎌倉に比べるとずっと規模が小さいです。
でも、やはり欲しいもの、作りたいものがたくさんありました。
このお店は布を買うとバッグの型紙が貰えます。
初心者なのでとっても助かります。
そしてバッグ作りに燃えた3日間。
1日1個、3日で3個。
f0045283_17114081.jpg



f0045283_1712010.jpg

なんとなく、要領がつかめてきました。
ミシンを使うのがとっても楽しい♪色々作ってみたくなりました。
今度は生地に刺繍をしたい~、レースを付けたい~、リボン付けたい~と妄想がドンドン拡がっています。
[PR]

by jilbeau | 2006-05-19 17:24 | 工作 | Comments(4)

Commented by kao at 2006-05-19 20:55 x
うわぁーhaneさん上手♪♪
一気に3個作っちゃうなんてスバラシイ!!

革の部分は縫えたんだね。私にも出来るかなー。教えて。
また鎌倉行こうかな。行くー。
みんなとっても素敵!最後のはジルちゃんのお洋服かと思ったョ。

元町行ったんだね♪私も行ってきました。
ウチキパンまで行ったのでスワニー行こうかと思ったんだけどちょっと荷物が多かったのでやめちゃったのです。
Commented by hane at 2006-05-19 23:13 x
kaoさん、できたよ♪革の部分も大丈夫でした。
あの後またすぐに元町店に行ってしまった。
kaoさんも元町にshoppingに行ったのね。一緒に行けば良かったね。
また買いたいものが出てきたので私も鎌倉のスワニーに行きたい。
またランチを兼ねて来週行こうよ!連絡するね~。
Commented by ウィルママ at 2006-05-20 00:44 x
haneさ〜〜ん
またしても素敵な手作り作品をお作りになって〜〜♪
可愛い動物〜刺繍入りエプロン〜おしゃれなバッグ☆
目から☆ですーー!!
可愛い~、前に石鹸もつくっていましたよネ。
アロマオイルも〜〜(ウィ君達もいただいたもの)
手作り自然派なんですねhaneさん♪(センスもよいし)
Commented by hane at 2006-05-22 10:28 x
ウィルママさん、お返事が遅くなってスミマセン。^^;
小さい頃からチマチマと何かを作るのが好きだったのです。
ノッポさんの番組を見て訳の分からない工作をしてました~。
大人になると工作する機会も減ってきてしまったのですが、最近また火がついちゃったですよ。
あちこち手を出すので全部中途半端でへたっぴなんです~。
ウィルママさんの陶器やガラスの作品は素敵ですよね♪
今度作品を見せていただきたいです!