くるみちゃん

f0045283_10211395.jpg

今週末もランドに来ています。
コニちゃんハウスの屋根を見てわかるように、昨夜から雪が少し降り、5cmくらい積雪しました。山中湖は昨日からの積雪が30cmということなので、場所によって降り方が全然違っていたようです
f0045283_1022819.jpg

この雪の中、コニーちゃんは相変わらずおおはしゃぎで、走りまわってます。
f0045283_10231076.jpg

ぺったんはレトリバーの血が騒ぐのか、最近何かしらいろいろなものを運んできます。気がつくと後ろからぐいぐいとこんな枝(というよりも丸太)を押し付けられたりして。
f0045283_10234696.jpg

トータルの積雪量は確実に減っており、先週から比べると30cmくらい少なくなったかな。お日様の力はすごいですね。柵がやっと柵の役目を果たすようになりました。
f0045283_10271825.jpg

心配していたくるみちゃんも無事だったようで、今朝ひまわりの種を食べに来ていました。
f0045283_10281488.jpg

ただお腹がすいていたのか、10分以上コニちゃんハウスに居座り、鳥さんが食べに来れない状態に。。。 下から恨めしそうに、鳥さんがコニちゃんハウスを見上げています。
f0045283_10291117.jpg

しばらくひまわりの種を堪能した後、お山に帰っていきました。何はともあれ、くるみちゃん無事でよかったです。
f0045283_10301512.jpg

[PR]

by jilbeau | 2014-03-15 10:35 | 2nd House | Comments(6)

Commented by コロママ at 2014-03-15 20:01 x
雪は減ったとはいえ、まだまだたくさんありますね。
コニちゃん、柵から出ようと思えば出られそうだけれど、出ないの?オリコウさんですね。

くるみちゃんもお腹がすいていたのね。
Commented by hane at 2014-03-16 14:45 x
コロママさん、
コニーは柵の外に出るのは我慢している感じです。
ほんとは追いかけて行きたいけど、ひとりじゃちょっと怖いかも~
というところでしょうか???
怖がりさんが幸いしてるのかも。

くるみちゃん今日も来ていっぱい食べていきました!
ものすごーくお腹が空いてるようです。
Commented by よね at 2014-03-18 12:56 x
我が家のセターは、エゾリスちゃんがいると大騒ぎ。
コニちゃんは、追いかけたり、騒いだりしないのかな。
エライね^^
Commented by mica at 2014-03-18 13:18 x
『丸太ぐいぐい』は、ラブならではかとw
あぁ、なつかしい。。。ぐいぐいされたい!(^_^;)

うちの礼智は山で川遊びした時なんかに
「らいちゃん、それは無理!!!」ってくらい
でかい丸太(というか、倒木)を、なんとかレトリーブ
しようとしたこと多数w

ちなみにラモーナは「べとべとのボール」を、ぐいぐいw

くるみちゃんを見上げる小鳥さん、
ひまわりの種食べるのは、カラ類かヒワ類のどなたかでしょうか?
Commented by hane at 2014-03-18 16:36 x
よねさん、
コニーも窓から鳥が見えるとキュウキュウ言って騒ぎます。
クルクル回ったりしてね。
見てると目がまわりそうです。
Commented by hane at 2014-03-18 16:38 x
micaさん、
ペッタンは最近やっといろんなものをくわえだしました。
レトリーブはすぐ飽きちゃってジルのようには遊んでくれません。
フラットとおよだボールはセットですから!