人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

すごい雪でしたね。
夕方、ぺったんと散歩にいきました。
大雪_f0045283_2312225.jpg

大雪_f0045283_2313338.jpg

昨日から今朝にかけての積雪は30cmくらい、朝からは雨になり雪も溶けてきました。
大雪_f0045283_2334617.jpg

途中でラブラドールのお友達犬のお家のお姉さんとばったり会って、おおはしゃぎ。よ~く見たら、あま噛みしてます。(汗)
大雪_f0045283_236508.jpg

しばしお姉さんといっしょに歩いたあと、ご帰還。
大雪_f0045283_23113336.jpg

先々週からやっている外壁のペンキ塗り。やっと終わったんですが、この雪で足場が撤去できませんでした。
お山には今週行く予定でしたが、東名、富士五湖道路と閉鎖中で今日は断念。管理事務所に電話して状況確認したら積雪は2mくらい(!!)になっているとのこと。除雪車もまだ稼動できていない状況のようで、今来ても家に恐らくたどり着けないと言われました。(涙)
大丈夫だろうか。。。 ガーデンハウス。。。 薪棚達。。。 
2mの積雪か。。。 もぐら遊びとかできそう。 でも、たどり着けてもドア開けられないな。

by jilbeau | 2014-02-15 23:29 | Pepper