人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪崩れとストーブ

土曜日の晩、寝ている時に スドドドーン というものすごい音で目が覚めました。朝になって外に出てみると音の原因が判明。
雪崩れとストーブ_f0045283_2228556.jpg

夜中に、この時期にはめずらしく雨が降ったため、屋根の雪が溶けてデッキの上にどっちゃり落ちたようです。一部屋根の雪止めで止まっていますが、それでも結構な量でした。
雪崩れとストーブ_f0045283_22325877.jpg

人も犬もいなくて良かったです。 心配していた雨どいも無事でした。よかった。

落ちた雪を片付けたりして冷えた体を温めようとストーブの前に座っていると犬たちが集まってきます。コニーちゃんはこんな感じで膝の上によく乗ってきます。
雪崩れとストーブ_f0045283_22382875.jpg

どうも、不安定な状態がお気に入りらしく、うまくバランスを取りながら膝の上に乗って楽しんでます。家ではこの状態を「ぐらぐらコニーちゃん」などと呼んでいます。
雪崩れとストーブ_f0045283_22395294.jpg

雪崩れとストーブ_f0045283_22404412.jpg

ぺったんも目力が増してきました。

せっかくストーブの前に集合したので、記念撮影。ぺったんも短い時間であれば、「待て」ができるようになりましたよ。
雪崩れとストーブ_f0045283_22413761.jpg


written by しう

by jilbeau | 2014-01-26 22:49 | 2nd House