雪崩れとストーブ

土曜日の晩、寝ている時に スドドドーン というものすごい音で目が覚めました。朝になって外に出てみると音の原因が判明。
f0045283_2228556.jpg

夜中に、この時期にはめずらしく雨が降ったため、屋根の雪が溶けてデッキの上にどっちゃり落ちたようです。一部屋根の雪止めで止まっていますが、それでも結構な量でした。
f0045283_22325877.jpg

人も犬もいなくて良かったです。 心配していた雨どいも無事でした。よかった。

落ちた雪を片付けたりして冷えた体を温めようとストーブの前に座っていると犬たちが集まってきます。コニーちゃんはこんな感じで膝の上によく乗ってきます。
f0045283_22382875.jpg

どうも、不安定な状態がお気に入りらしく、うまくバランスを取りながら膝の上に乗って楽しんでます。家ではこの状態を「ぐらぐらコニーちゃん」などと呼んでいます。
f0045283_22395294.jpg

f0045283_22404412.jpg

ぺったんも目力が増してきました。

せっかくストーブの前に集合したので、記念撮影。ぺったんも短い時間であれば、「待て」ができるようになりましたよ。
f0045283_22413761.jpg


written by しう
[PR]

by jilbeau | 2014-01-26 22:49 | 2nd House | Comments(6)

Commented by パトリシアよしえ at 2014-01-28 10:17 x
こんにちは~

今回の雪は結構溶けずに頑張って残ってますよね!
土曜日は昼間から雪崩れして、夜もすごかった(と旦那様が言ってた)ですね。
雨どいが無事でよかった、よかった・・・

山中湖に来ると工房にこもりっきりです!
一度偵察に来てくださいな(笑)


Commented by しう at 2014-01-28 23:30 x
パトリシアさん こんにちは。
ブログを拝見させてもらうと山中湖のほうが雪が多いように思います。先週の雨でうちの庭の雪は結構溶けてしまいました。芝のことを考えると、霜柱でバリバリになるよりは、雪に覆われていたほうが良いように思います。もう少し降らないかな。
テーブルソー見ましたよ。充実してきましたね。今度偵察にいかせてもらいますね。
Commented by mimi at 2014-01-30 22:55 x
上目遣いのグラグラコニーちゃんがかわいすぎます。しうさんの顔が目に浮かびます(^m^)
ルークも私が座るともれなくくっつきに来ます。女の子とはまた違う甘え方にすっかりやられてます。ペッタン大きくなった気がしますが、気のせいかなぁ。
Commented by コロママ at 2014-02-01 09:39 x
お山の我が家の屋根はもっと勾配がきついので、よくドドド~~!になります。
夜中だと、やっぱりビックリするほどですよね。

コルクもストーブの前が好き。
ペッタン、いいお顔ですね。
Commented by hane at 2014-02-01 13:54 x
mimiさん、
ルークも甘えん坊さんで可愛いね♪顔がもう甘ったれ顔だもの。
男の子はベッタリ甘えてくるよね。
ペッタン、20Kgになりました。スクスク育ってくれて安堵してます。
今度グラグラコニーちゃん体験してみて!
落とさないように気を使うから意外と大変なの。でも毎日グラグラコニーちゃんはやって来るんだよ~。
Commented by hane at 2014-02-01 14:12 x
コロママさん、
夜中に屋根の雪が落ちると「地震!?」と思ってびっくりします。
「噴火??」というのもあったりして・・・。

コルクくんはお外では元気BOYでお家ではストーブ犬なんですね!
メリハリがあって楽しい子ですねー♪
ペッタンのお顔を誉めて頂きありがとうございます。嬉しいでっす。