秋深し

2週間ぶりのランドです。
2週間前はというと、こんな感じでしたが。。。
f0045283_2363323.jpg

今日来てみると、景色と色が大きく変わっていてビックリ!いきなり秋も終盤戦に突入したようです。
f0045283_2391028.jpg

f0045283_23121457.jpg

コニーちゃんをこんな感じで、デッキの上にお座りさせて、(コニーちゃん、ピョンじゃないでしょう。。。)
パチリ。
f0045283_23144466.jpg

良いお顔です。

2週間前に柵の上に「コ印」餌箱とは別の、栗やドングリなどを入れておける新しい餌箱を作りました。
f0045283_23234496.jpg

2週間前に今年とれた栗の実(虫食い)やドングリの実(ドングリの木もランドにはあります。)などをこの餌箱に入れていったところ、空になっていました! 誰が持ってたんだろう?リス、アライグマ、カラス、タヌキ?
いずれにしろ1つ楽しみが増えました。

去年植えたいろはもみじですが、去年はあまり綺麗に紅葉しなかったのですが、今年はそれなりに紅葉しました。
f0045283_2325097.jpg


紅葉を照らすように庭の照明もアレンジを変えたので、夜になるのを待って夜紅葉見物。コニーちゃんも参加です。
f0045283_23273170.jpg

f0045283_23293712.jpg


もうすぐ雪のシーズンが始まりそうですが、もう少し紅葉を楽しみたいので、冬将軍にはゆっくりと来てもらいたいところです。

written by しう
[PR]

by jilbeau | 2013-11-09 23:41 | 2nd House | Comments(11)

Commented by パトリシアよしえ at 2013-11-11 08:32 x
あっという間に冬に近い秋になってしまいましたね~
一気にグリーンから赤黄色になりました。
この次はきっと葉っぱが散ってるでしょうね・・・

紅葉のライトアップ素敵です!
まるで京都の様だわ~


Commented by hane at 2013-11-11 22:13 x
パトリシアさん、
ほんとに!秋は短いし、紅葉もタイミングが難しいですね~。
結構強い風が吹いたから、たくさん葉っぱも落ちたでしょうね。

やっとこのライトの目的が達せられました。
京都の紅葉は綺麗なんでしょうね。一度は見てみたいですー。

美味しいカレー屋さんがあったので(あっちに)今度行きませんか?
Commented by メイジュラママ at 2013-11-11 23:36 x
きれいだね~。うっとり。
もみじがあると風情倍々増。
そのもみじのためのライトなんて、なんて粋なんざんしょ。
Commented by パトリシアよしえ at 2013-11-12 07:51 x
「行きた~い!」と大ちゃんが言ってました(笑)
最近、工作の事で頭がいっぱいなんです・・・
弟にいろいろ話を聞きたいそうなので(相談にのってほしいのかな?)是非、会食しましょう!
Commented by hane at 2013-11-12 16:21 x
メイジュラママ、
ジューンのアジチャンおめでとございます。
メイちゃん、ジュっぽんに続いて末っ子もやりますなぁ♪
粋?(笑)
Commented by hane at 2013-11-12 16:25 x
パトリシアさん、
「行きましょう~♪」
大ちゃんのお道具が充実してきましたね!
メールしまーす。
Commented by ルーク at 2013-11-14 17:33 x
はじめまして、
突然ですが、私もフラットと過ごしておりまして、ブログを拝見いたしました、
フラットはルークといいますが、
13歳です。
2000年、3月1日生まれ
たぶんジョーカーの子だったと思います、、
最近足腰が弱り、袴田さんにアドバイスをもらおうと連絡し、
いろいろ調べていたら、このブログに、、
とても感激しております。
Commented by hane at 2013-11-14 22:16 x
ルークくんの飼い主さん、
はじめまして。書き込みしてくださり、ありがとうございます!
ララと同じお誕生日です。兄弟ですね!とても嬉しいです。
お父さん犬はシルバ、お母さん犬はニーナで、お爺ちゃんがジョーカーです。
ララの兄弟の男の子はアルファくんに会ったことがあります。
似てました!
ルークくんに是非会いたいです。。。
Commented by ルーク at 2013-11-14 23:26 x
ありがとうございます。
私は長野県におります。
ルークは、今年の夏に体調を崩し
先月、散歩中に座り込んだり
お腹に張りがでたり、、、
今年あぶないかな、、と思っておりました。
ここのところ、朝晩の気温が
10度を下回ったころから
また、体調が戻ったようで、
足取りも軽くなって安心しています。
全盛期には到底およびませんが、、
兄妹なので、ご想像つくとおもいますが、^_^
今度、画像お送りできればと思います、
大変似ています!!
当然ですが、(^^)
Commented by hane at 2013-11-14 23:50 x
ルークくんの飼い主さん
やはり!そっくりですか!すんごく嬉しいです♪
てことはものすごく可愛いということですね^o^
姉妹のドリーちゃんにも会いましたが、やはり瓜二つでした。
長野県の犬は長生きだと聞きました。
今年の暑い夏を乗り切ったのですから、まだまだ頑張って欲しいです!応援します。
写真見たいです。
よろしければ非公開コメントでメールアドレスを教えて下さいませ。折り返しメールしまーす。
Commented at 2013-11-17 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。