人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lunch 河口湖

「美味しいよ」と教えてもらったお店に行ってみました。
Lunch 河口湖_f0045283_11551643.jpg

町の外れ(?)、森の側(?)、静かな場所にポツンと建つフレンチレストランMiura。
ランチのコースは4種類。
前菜、スープ、メイン、デザートの一番よくばりなコースにしました。
Lunch 河口湖_f0045283_1231693.png

地元の野菜も多く使ってあり、メインはしっかりと濃いフレンチで
サラっとしたカフェ飯が流行っている昨今ではなかなか珍しい感じ。

小さなお店でシェフも一人のようだけど、実はとても丁寧に手間ひまかけて作っているのではなかろうか?
お店で焼いてるパンも美味しかった。
デザートまで食べてしまい、さすがにお腹がはちきれそうになってしまった。

お店の薪ストーブに火が入る頃、また行ってみたいお店です。冬に食べたくなるお料理かも。
雪が降ってる日に行けたらいいな~。

帰りはこんなサッカー場を通って帰ってきました。
Lunch 河口湖_f0045283_12205997.jpg

なんか現実離れしてる??

緑が多い場所は時間がゆっくり流れてる。(気がするだけなんだけどそれでもいいや)

by jilbeau | 2013-10-03 12:34 | 美味しい