嵐の後は

風で栗と葉っぱが落ちてしまった。
f0045283_2101335.jpg

f0045283_2111937.jpg

朝散歩に行けなかったコニーちゃんはレインコートでビュンビュン走り回る。
f0045283_2141899.jpg

コニちゃん、何してんの?
f0045283_2154914.jpg

はい、落ちたミズキの実を食べてます。
f0045283_217278.jpg


午後はお隣でお茶をいただきながら猫観察。
f0045283_21403045.jpg

にゃんずも雨が上がると、デッキに出てお外の空気を楽しんでました。
f0045283_2193759.jpg

一緒に連れて来れて一緒に庭で遊べる猫、いいなー。かわいいなー。

夕方はお隣のワンとコニで長めのお散歩へ。
しゃべってばかりで写真撮るの忘れちゃった。
[PR]

by jilbeau | 2013-09-16 21:17 | 2nd House | Comments(6)

Commented by mica at 2013-09-16 21:50 x
コニちゃん、びゅんびゅんですねw
カッ飛ぶ姿が、うちの「るい」と重なります。^^

わたしも夕方、台風一過の散歩に行って来ましたが
同じく、栗の青いイガがたくさん落ちてました。
ラモーナが拾わないかドキドキしたけど、さすがに
それはしなかったですw
ちなみに「中身」は、すでに拾われた後だった模様。

そうそう、ミズキの実!
うちのイヌたちも、よく拾い食いしてますよ。
美味しいのかしらね???
Commented by hane at 2013-09-17 10:32 x
micaさん、
セター系の走りは力強く、躍動感にあふれてますね。
大型犬の中では身軽そうなフラットと比べても全然違いますね。
コニーが耳をなびかせてグングン駆けている姿が可愛いです。

ミズキの実、お宅様のワンコも?(笑)
我が家ではコニーだけです。
コリコリコリコリととてもいい音をさせて食べてます。背中丸めて。
Commented by コロママ at 2013-09-18 16:50 x
こちらのお山地方も栗がいっぱい落ちていました。
コニちゃんはミズキの実?
コルクはドングリをよく食べます。

台風一過は素晴らしいお天気で、長野側からも富士さんがきれいに見えました。

お隣の猫ちゃん、お庭で遊べるの、いいですね。
我が家も猫のミューちゃんを連れていきますが、心配なのでデッキでは監視付きです。

コニちゃんは猫ちゃんへの反応は?
Commented by hane at 2013-09-19 07:10 x
コロママさん、
コルクくんはドングリ食べるんですね。森の熊さんみたいですね。コニーはドングリは食べません。なんでだろう?

本当に台風が過ぎ去ってから、富士山にかかる雲も無く、毎日全身クッキリの富士山です。秋ですね~。

コロママさんのお宅には猫ちゃんもいるんですね。
やはり山荘にも連れて行けるんだ!
一緒に連れて来れるなら猫も飼ってみたいんです。
あとはコニ次第ですね。
始めは反応してしまいそうですが、徐々に慣らせば大丈夫そうな気がするんですよね~。どうだろう???
Commented by コロママ at 2013-09-19 09:29 x
我が家はミューちゃんの方がコルクより先輩。
コルクを迎えた当初はミューちゃんがストライキを起こして、2階に上がったきりしばらく下りて来ませんでした。
でもある日何を思ったか自ら階下に下りて来て、ミューちゃんが堂々としていたせいか、お互いに家族と認め合ったのか、それからは何事もなく普通にしています。
コルクもお外の猫ちゃんには反応しちゃうんだけどね。
Commented by hane at 2013-09-19 19:39 x
猫ちゃんが犬に慣れてて犬あしらいが上手だと大丈夫なようですね。
ミューちゃん、堂々としてるなんてステキ。
犬と猫が仲良くしてる姿を見ると微笑ましいですね♪