鳥のえさ台

庭に設置していた鳥のえさ台を、ある方の依頼によりリフォームしました。
完成イメージ図はこんな感じ。
f0045283_1832828.jpg

施主のOKが出たので、さっそく着工。そしてあっという間に完成。
f0045283_1854719.jpg

今までは屋根がなかったので、ちょっと雨が降るとえさ台が濡れて、えさも濡れてしまっていました。屋根がついて、今までよりも台のたてつけがよくなったので、これで鳥さんも安心してえさを食べに来られそう。
正面から見てみると、こんな感じ。
f0045283_189335.jpg

f0045283_18113663.jpg

施主のリクエストにより家紋を入れています。 ということで、施主はコニーちゃんでした。
f0045283_18182743.jpg

引渡し式も無事終わり、これでコニーちゃんもバードウォッチングが心おきなく楽しめそうです。

---- 前回の写真の「虫」がいる場所の答え ----
f0045283_2254062.jpg

赤丸の中に虫がいます。といってもレンズのすごい近くにいた虫なので、黒くもやっとした感じで写ってしまいまいました。(分かりにくくてすみません。。) なんか、キラキラしたものに集まる習性なのか、この時はやたらとカメラのレンズのまわりをぶんぶん飛び回っていました。
[PR]

by jilbeau | 2013-07-25 18:32 | DIY | Comments(6)

Commented by パトリシアよしえ at 2013-07-26 15:13 x
おっかしい!笑える・・・

注文したのは絶対にコニーちゃんのママさんだと思ってたから
「コ」を見て、ううん?あれえ~?
楽しませてもらいました!

↓の写真の虫、わかりません・・・
Commented by しう at 2013-07-26 21:55 x
パトリシアよしえさん
先日は外出中で申し訳ありませんでした。「コ」ですが、最近「コニちゃん印(じるし)」にすっかりはまってます。。。 いろいろなものに「コ」を刻印してしまいそうです。。。 
虫は、このブログを編集して載せておきましたのでご確認を!!
Commented by garp821 at 2013-07-26 22:26
チョー受ける!
Commented by しう at 2013-07-27 10:27 x
garp821さん
こんにちは。始めて書き込みいただきましてありがとうございます。
そして、さきほどはどうもです!
garp君っちにこっそり「コ」印をいれておくかもです。いひひ。 by コニ
Commented by mimi at 2013-07-29 08:49 x
お施主さん、目を細めて出来栄えに満足ですね!コ、どうやっていれたんですか?難しそう!
Commented by しう at 2013-07-29 20:55 x
mimi さん
コニちゃん、目を細めて満足ですかね?ちょっとご不満なようにも見えてしまいます。。。
ドリルで穴を開けて、糸鋸でギコギコやって作りました。ちょっと面倒だけど、そんなに難しくないですよ。
教えていただいたイタリアン行ってきましたよ。おいしかったです。ありがとう!!