人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥のえさ台

庭に設置していた鳥のえさ台を、ある方の依頼によりリフォームしました。
完成イメージ図はこんな感じ。
鳥のえさ台_f0045283_1832828.jpg

施主のOKが出たので、さっそく着工。そしてあっという間に完成。
鳥のえさ台_f0045283_1854719.jpg

今までは屋根がなかったので、ちょっと雨が降るとえさ台が濡れて、えさも濡れてしまっていました。屋根がついて、今までよりも台のたてつけがよくなったので、これで鳥さんも安心してえさを食べに来られそう。
正面から見てみると、こんな感じ。
鳥のえさ台_f0045283_189335.jpg

鳥のえさ台_f0045283_18113663.jpg

施主のリクエストにより家紋を入れています。 ということで、施主はコニーちゃんでした。
鳥のえさ台_f0045283_18182743.jpg

引渡し式も無事終わり、これでコニーちゃんもバードウォッチングが心おきなく楽しめそうです。

---- 前回の写真の「虫」がいる場所の答え ----
鳥のえさ台_f0045283_2254062.jpg

赤丸の中に虫がいます。といってもレンズのすごい近くにいた虫なので、黒くもやっとした感じで写ってしまいまいました。(分かりにくくてすみません。。) なんか、キラキラしたものに集まる習性なのか、この時はやたらとカメラのレンズのまわりをぶんぶん飛び回っていました。

by jilbeau | 2013-07-25 18:32 | DIY