エプロン♪

最近、ミシンを買いました。
ミシンを触るのは高校の授業でスカートを作った時依頼です。
まずはミシンに付いてたビデオを見て、糸の通し方からお勉強しました。
ミシンて良く出来てますねぇ!
勿論、私が買ったミシンはシンプルな機能しかついてないものです。
が、私には十分。(ひょっとしたら宝の持ち腐れ?)
だって、簡単な物しか作れないんだもの・・・。

f0045283_223711100.jpgまずはカフェエプロンを作りました。
慣れない作業に四苦八苦しながらもどうにか完成。

ポッケにはララジルの刺繍をしました♪この図案を描くのが一番時間がかかったかも~。


f0045283_22383996.jpgお座りポーズのジル坊。


f0045283_2239994.jpgお昼寝しているララちょん。
刺繍用の犬スケッチブームが来そうです!!
フェルトドッグブームは去りました!!
はい。お察しの通り、私はB型でっす。
[PR]

by jilbeau | 2006-04-25 22:50 | 工作 | Comments(8)

Commented by Geminiママ at 2006-04-25 23:47 x
(*≧m≦*)ププッ お昼寝ララちゃんが可愛い~♪
カテゴリーが「工作」ってのもよろしいわね。

コフィンダンサー、2回読んじゃったよ、ボーンコレクターより好きです。
第三弾の「エンプティ・チェア」は給料日の今日、本屋で買いました。
ビブリの友にします。

来るのは1日か2日なのね~、なるべく1日に来てね。
1日の方が道も空いてると思うしさー。うふふん。
Commented by ウィルママ at 2006-04-26 00:58 x
いやいや〜お久しぶりで〜す♪haneさんて意外に女性らしいのですね〜。
このエプロンすっご〜く可愛い♪それにそれに手の込んだ刺繍をするなんて〜。ララ&ジルちゃんの様子がわかる気がしま〜す。
あの〜フェルトドッグってどうやってつくるの??
ブログで前に見たけど、表情があって超〜可愛いのですもの。
Commented by hane at 2006-04-26 11:55 x
Geminiママ、おはよん。
カテゴリー分けに気づいてくれましたね。私の場合、手芸というより工作の方が近いかと。
ララをモデルにするとどうしてもまるっこいシルエットになる。なぜ?

コフィンダンサー面白いですよね!「エンプティ・チェア」の次は「石の猿」、「イリュージョニスト」とリンカーン・ライムワールドに嵌ると益々面白くなっていきますぜ。
キャンプに「石の猿」持っていきますね。石の猿は蛇頭の話です。面白そうでしょ!? 何しろ時間がた~っぷりありますものね♪
Commented by hane at 2006-04-26 12:03 x
ウィルママさん。お久しぶりでーす。ウィルママのブログ、更新されてないぞー!!!(笑)
わたくし、女性らしさとは無縁でございます。(爆)
チマチマと工作チックな事をするのは大好きです♪
エプロンを作ったのも、ポケットに刺繍をしてみたかったからなのです。
エプロンなんて普段していましぇーん。ぎゃはは。
フェルトドッグは簡単なのですよ。羊毛をまとめて針でチクチクさしながら固めて形作っていきます。
粘土細工に近い感覚です。
フェルトドッグのキットも本も巷に出ているので、それを使えば器用なウィルママさんならチョイチョイとできちまいます。
お店に遊びに行く時に諸々持っていきますよん♪
Commented by おらちぇすまま at 2006-04-26 17:40 x
haneしゃん♪すんご~い!
これってば売り物になりそうな出来栄えだわぁ~~♪
「欲しい人?!」って言われたら「ハイッ!」(^o^)/って起立して手あげちゃう!
十分、女性らしいわぁ~~~~~(*^o^*)
Commented by kao at 2006-04-26 21:03 x
いやーhaneさんすごいー。可愛い!この刺繍は手刺繍?可愛いよー。
ジルちゃんのチョモをちょっと探しちゃったけど。

私も糸通しからお勉強しました。危うくここでつまづくところでした。
でもなんとなーく覚えてるものですね。
あれから四角いものばっかり縫ってます。
ガガガガーってやってるのは楽しいです。Tシャツへの道は.....。
Commented by hane at 2006-04-27 11:08 x
おらちぇすまま、こんにちは。
写真では粗が写ってないだけなのです。もうお粗末な出来で売り物なんてとてもとても。改めてCINDYMOMしゃんとかスゴイと思いますぅ。
お裁縫や編み物が得意な人が羨ましいです。
おらちぇすままもお絵かきの先生ですものねー。近くだったら絶対習いたいのだワン!
Commented by hane at 2006-04-27 11:14 x
kaoさん、そだよね。ジルにチョモを付けるの忘れてた!
始めに試し縫いした時にミシンが動かなくてさー。もうここで終わりか?とあせってしまいました。きちんとセッティングできていなかっただけだったんだけど。
犬服も作れるようになったらいいよね♪kaoさんチャレンジして!
そして教えて!
刺繍は手刺繍です。刺繍は好きだし、楽しいのだ~。
既製品のものに刺繍だけするという手もありだな。ほほほ。