人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ

カメラ_f0045283_11122679.jpg


ジッちゃんの写真を整理していると、きれいな写真がたくさん出てきました。どれもだいたいCanonのEOS Kiss Digital(初代)で撮ったもので、やっぱり一眼レフはいいな~。ということでコニーちゃんもきれいな写真をばしばし撮るため、型遅れで安くなってたOlympus PEN miniを買っちゃいました。
Olympus PEN mini E-PM1

ただのやかんもなんとなく絵になる。
カメラ_f0045283_11202867.jpg


庭にまだ雪が残っていたので、ガーデンライトをONして撮影してみました。結構明るく綺麗に撮れます。レンズは今使っているコンパクトデジカメよりも、数値的には暗いみたいだけど技術の進化はすごいですね。
カメラ_f0045283_11233274.jpg


鍋の中の調理前の焼きりんごも撮ってみました。料理も綺麗に撮れそう。
カメラ_f0045283_11295096.jpg


それで、いよいよ本番のコニーちゃん撮影。陽だまりのコニーちゃんです。ちょっと、大人っぽいイメージ。
カメラ_f0045283_11323176.jpg

湯上りのコニーちゃん。まだちょっと濡れてます。ちょろちょろ動くコニーちゃんだけど、夜の室内でこれだけ綺麗に撮れると良い感じです。
カメラ_f0045283_11354135.jpg


雪の中のコニーちゃん。お外に出ると注意が鳥さんに行ってしまうので実は外でコニーちゃんを撮るのは難しいんです。(その点、ジッちゃんはとても撮影に協力的でした。)このカメラはオートフォーカスが早いので、そんなコニーちゃんの少ないシャッターチャンスをものにできるのでは、と期待してます。
カメラ_f0045283_11414737.jpg


おすまししてるコニーちゃん。ちょっと鼻ピンになっちゃたけど、かわいい。。(親バカ全開)
カメラ_f0045283_11433533.jpg


ほとんどの写真を「オート」で撮っているけど、それでも十分綺麗な写真が撮れちゃいます。最近の技術は本当にすごいですね。大きさも、単焦点レンズ(パンケーキレンズというらしい)がついた状態だと、コンパクトデジカメとそれほど変わらないので、散歩の時の持ち歩きにも便利そう。
コニーちゃん、綺麗な写真をこれからたくさん撮るからね~。

by jilbeau | 2013-02-03 12:03 | Connie