人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジル君とコニーちゃんと小坊主達

秋のララジルランドはとてもカラフルです。栗の実がなり、紅葉が始まり、落ち葉の季節に移っていきます。芝の成長力はさすがに鈍くなってきますが、まだまだ緑の良い状態を保っています。
ジル君とコニーちゃんと小坊主達_f0045283_22484865.jpg

この時期、毎週末ランドに行くと、芝熊手という目が細かい熊手を使って芝の上の落ち葉集めを行います。一度始めると、結構無心になり、気がつくと1時間とか2時間とかひたすら落ち葉拾いをしていることがあります。よく一休さんとかで、小坊主が庭の掃除をしていたりしますよね?あれは、あれで無心になるための修行の一環なんだなとよく理解できます。そんなこんなでララジルランドもこの時期は毎週末、小坊主達が芝熊手を使って無心で落ち葉集めをしています。そして、小坊主が振り返ると。。
ジル君とコニーちゃんと小坊主達_f0045283_22515590.jpg

こんな感じで、ジル君がボールを投げてくれるのを待っています。

これらの写真は11月上旬に撮ったものです。10月下旬から、11月の中旬にかけては本当に庭のコントラストが綺麗になります。
ジル君とコニーちゃんと小坊主達_f0045283_2254621.jpg

そして日向に出ると、ぽかぽかでコニーちゃんも眠くなっちゃうくらい暖かさです。
ジル君とコニーちゃんと小坊主達_f0045283_22545618.jpg

家の中ではこの時期からストーブをつけていたりするので、お芋も食べれる。犬にとっても人にとってもとても良い季節です。
ジル君とコニーちゃんと小坊主達_f0045283_22565217.jpg


そしてこちらが今週末の様子。葉っぱはほとんど落ちてしまい、いよいよ冬のシーズン到来という感じです。ちょっと寂しい感じはしますが、冬は冬で綺麗な季節です。早く雪が降らないかな。。
ジル君とコニーちゃんと小坊主達_f0045283_22591763.jpg


------------ おまけ ---------------
ガーデンハウス(最近は物置ではなく、ガーデンハウスと呼ぶようにしている。なんとなくかっこいいので)にやっとドアと窓がつきました。完成まであと一歩。
ジル君とコニーちゃんと小坊主達_f0045283_2313137.jpg

by jilbeau | 2012-11-19 23:09 | 2nd House