人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物置プロジェクト2

3連休は雨が降ったり止んだりの生憎の空模様でしたが、物置プロジェクトぼちぼち進んでいます。
まずは、材料の買い出し。近くのホームセンターで木材を買って、軽トラを借りて運び込みます。だいたいあのあたりのホームセンターは軽トラとか2トン車とかを貸してくれるみたいですね。
物置プロジェクト2_f0045283_22274341.jpg


最初に、2x6材と合板でプラットホームを作ります。
物置プロジェクト2_f0045283_22302182.jpg


次に、壁になる部分を2x4材で作っていきます。力仕事が多いため、弟を招集して手伝わせました。元ハウスメーカー勤務のため、結構頼りになります。
物置プロジェクト2_f0045283_2235943.jpg


次にその壁を立てて。。。 とほとんど大きなプラモデル感覚で作っています。結構楽しい。というか、とても楽しい。今回は雨が降ってきてしまったりして、壁までしかできませんでしたが、今週末は屋根までつけたいと思っています。(弟から今週末に、また手伝いに行かせろ、という要望あり。やつもハマったな。)
物置プロジェクト2_f0045283_2240411.jpg


------------- おまけ -------------------
以前から、「コニーちゃんって軽トラ似合うよね~。絶対、荷台で箱乗りしてたね~。」とhaneと話をしてたのですが、今回軽トラをレンタルできたので、早速試してみました。
軽トラの近くに連れて行ったら、なんの躊躇もなく「ぴょん」と飛び乗っちゃいました。やっぱり、乗ってたな~。
コニーちゃん、軽トラがよく似合うね~。
物置プロジェクト2_f0045283_22513293.jpg

by jilbeau | 2012-09-19 22:55 | 庭作り