「ほっ」と。キャンペーン

物置プロジェクト2

3連休は雨が降ったり止んだりの生憎の空模様でしたが、物置プロジェクトぼちぼち進んでいます。
まずは、材料の買い出し。近くのホームセンターで木材を買って、軽トラを借りて運び込みます。だいたいあのあたりのホームセンターは軽トラとか2トン車とかを貸してくれるみたいですね。
f0045283_22274341.jpg


最初に、2x6材と合板でプラットホームを作ります。
f0045283_22302182.jpg


次に、壁になる部分を2x4材で作っていきます。力仕事が多いため、弟を招集して手伝わせました。元ハウスメーカー勤務のため、結構頼りになります。
f0045283_2235943.jpg


次にその壁を立てて。。。 とほとんど大きなプラモデル感覚で作っています。結構楽しい。というか、とても楽しい。今回は雨が降ってきてしまったりして、壁までしかできませんでしたが、今週末は屋根までつけたいと思っています。(弟から今週末に、また手伝いに行かせろ、という要望あり。やつもハマったな。)
f0045283_2240411.jpg


------------- おまけ -------------------
以前から、「コニーちゃんって軽トラ似合うよね~。絶対、荷台で箱乗りしてたね~。」とhaneと話をしてたのですが、今回軽トラをレンタルできたので、早速試してみました。
軽トラの近くに連れて行ったら、なんの躊躇もなく「ぴょん」と飛び乗っちゃいました。やっぱり、乗ってたな~。
コニーちゃん、軽トラがよく似合うね~。
f0045283_22513293.jpg

[PR]

by jilbeau | 2012-09-19 22:55 | 庭作り | Comments(6)

Commented by MAHAっちょ at 2012-09-21 01:31 x
立派な物置きが出来そうですねぇ。
完成が楽しみです。

おまけのコニーちゃん!!
文章読んで『そんなはずない』と思ったのですが・・・似合ってるかも・・・
しかもダンボールの敷物も・・・
でも、暖炉前で優雅に寛ぐ姿だって似合いますよねぇ。
Commented by hane at 2012-09-21 12:05 x
MAHAっちょさん、こんにちは。
物置、ちゃんとできるでしょうか???ちょっと心配です。

コニーちゃん、軽トラ似合ってしまいました。というか馴染んでました(笑)。
きっとこうやって猟に出かけていたのではないかと。
ウキウキ乗りこみましたよ。
マハロちゃんはどうでしょ?「あたちは嫌~」って言うかな^^。
Commented by メイジュラママ at 2012-09-22 23:33 x
ちびっとご無沙汰しております。
口を開けて尊敬しちゃう。びしっと美しく建ちあがってるのがすごすぎます。2×4じゃん。住めちゃうじゃん。

コニたんの気合いの入ったお顔がなんとも可愛い。
Commented by しう at 2012-09-23 10:38 x
メイジュラママさん こんにちは。
道行く近所の人からは、口を開けて「また、あの家なんか始めたみたい」と半分あきれられています。。が、それにもめげず、がんばってます。
断熱材が入っていないため、冬はちょっと住むには厳しいかも。秋ぐらいまではOKかな?芝刈機と同居になるけど泊ってみる?
Commented by ぐみぐみ at 2012-09-23 19:34 x
お久しぶりすぎですた。。。
コニタン・・・(笑)にあうっ!!!
その表情も、いいですねっ。

富士周辺行くとき、お時間があえば遊んでください。
Commented by hane at 2012-09-25 19:31 x
ぐみぐみさん、お久しぶりです。
富士山で会えればいいですね♪
カイトン見たいな。
コニちゃんと軽トラ、似合ってますよね。