ちょっとヒョウ

最近不安定なお天気が続きますね。

GWの最終日、河口湖でも雹(ひょう)に降られました。
ちょうど帰りの車の中でした。結構激しかったので路肩に車を止めてる人もたくさん。
こんな時は止まった方がいいのか、一刻も早く抜け出た方がいいのか悩むところです。

今日も14時前に強い雨と、ほんの一瞬でしたが雹が降りました。
バラバラと窓ガラスに雹がぶつかる音でジルがびっくりして「ワンワンワンワン!」と吠えました。
いつもと違う様子にコニーはハウスへ。
コニーにとってハウスが安全地帯になってるようで良かったです。
普段は怖いもの無しみたいな顔して遊んでますが、
実はちょっとコニーは怖がりさんみたいです。

ランドの庭で聞きなれない音や他の動物の気配を感じるとスーッと私達の元へ戻って来ます。
ジルの後ろに隠れることもあって、そんなコニーはとても愛らしいです。

お外の様子を眺めるジルくん。
f0045283_16463896.jpg

お手手を揃えて真剣です!
f0045283_16473346.jpg

この頭がたまりません。
f0045283_1648353.jpg

コニーは驚いてハウスへ避難。
f0045283_16513155.jpg

ちょっと不安なお顔
f0045283_16505415.jpg

大丈夫だからね~
f0045283_16511627.jpg

雹はすぐに止んで雨も上がって、今コニーはスリッパをぶんぶん振り回して遊んでいます・・・。
[PR]

by jilbeau | 2012-05-10 16:58 | 日常 | Comments(0)