人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 雪遊び

やっとでました。週末の雪予報。
夜のうちにランドへ出発!
近づくにつれ雪の量が多くなってきてワクワク♪
コニちゃん、雪を知ってるのだろうか?

案の定車から降りたとたんに「冷たい!」とビックリしたようで、
再び車に飛び乗ってしまいました。

翌朝、お庭に出してもすぐにお家に戻ってしまった。
庭の雪の量もすごいことになっていて、スノーシューが欲しいくらい。
新雪が膝くらいまで積もっています。
初 雪遊び_f0045283_16474873.jpg

よりによって初雪遊びが豪雪になってしまったコニちゃん。
でも徐々に雪にも慣れ、そうなるともう雪遊びが楽しくなっちゃったようです。
わざわざ新雪のところもピョンピョン入っていったりして、走る走る。

デジカメ忘れてきちゃったので、携帯の写真。
ずっと粉雪が降り続いてるので、写真は暗いんだけど。
ジっちゃんはお約束のボール遊び。
初 雪遊び_f0045283_16483129.jpg

初 雪遊び_f0045283_16485634.jpg

初 雪遊び_f0045283_16491518.jpg

コニーはララちゃんのお下がりのブカブカウエットスーツを着てお散歩。
初 雪遊び_f0045283_16494415.jpg

初 雪遊び_f0045283_1650450.jpg

初 雪遊び_f0045283_16502354.jpg


只今土曜日の夕方ですが、薪棚の屋根とか50cmくらい積もってる~。
去年、一昨年はこんなに積もったのを見たことないのでビックリです。
デジカメとスノーシューを持ってこなかったことが悔やまれるーーー。

ちょっと雪遊びをしては暖かいお部屋に戻って一休みの繰り返し。
ジルくんもさすがに「もっと遊ぶ!」とだだをこねなくなりました。

ジルを撫でてたらジルにちょっかいを出しに来たワニコニー。
初 雪遊び_f0045283_16505043.jpg

あー楽しいな。
あとは無事にお家に帰れますように。。。

by jilbeau | 2012-01-21 17:06 | 2nd House