初 雪遊び

やっとでました。週末の雪予報。
夜のうちにランドへ出発!
近づくにつれ雪の量が多くなってきてワクワク♪
コニちゃん、雪を知ってるのだろうか?

案の定車から降りたとたんに「冷たい!」とビックリしたようで、
再び車に飛び乗ってしまいました。

翌朝、お庭に出してもすぐにお家に戻ってしまった。
庭の雪の量もすごいことになっていて、スノーシューが欲しいくらい。
新雪が膝くらいまで積もっています。
f0045283_16474873.jpg

よりによって初雪遊びが豪雪になってしまったコニちゃん。
でも徐々に雪にも慣れ、そうなるともう雪遊びが楽しくなっちゃったようです。
わざわざ新雪のところもピョンピョン入っていったりして、走る走る。

デジカメ忘れてきちゃったので、携帯の写真。
ずっと粉雪が降り続いてるので、写真は暗いんだけど。
ジっちゃんはお約束のボール遊び。
f0045283_16483129.jpg

f0045283_16485634.jpg

f0045283_16491518.jpg

コニーはララちゃんのお下がりのブカブカウエットスーツを着てお散歩。
f0045283_16494415.jpg

f0045283_1650450.jpg

f0045283_16502354.jpg


只今土曜日の夕方ですが、薪棚の屋根とか50cmくらい積もってる~。
去年、一昨年はこんなに積もったのを見たことないのでビックリです。
デジカメとスノーシューを持ってこなかったことが悔やまれるーーー。

ちょっと雪遊びをしては暖かいお部屋に戻って一休みの繰り返し。
ジルくんもさすがに「もっと遊ぶ!」とだだをこねなくなりました。

ジルを撫でてたらジルにちょっかいを出しに来たワニコニー。
f0045283_16505043.jpg

あー楽しいな。
あとは無事にお家に帰れますように。。。
[PR]

by jilbeau | 2012-01-21 17:06 | 2nd House | Comments(6)

Commented by mica at 2012-01-21 17:22 x
おぉっ!積もってますね♪
こちらは、きょうは雨です。
いつもなら箱根辺りに積雪を求めて
遠征するところですが、今年はさすがに無理。
ララジルコニランドのお写真でガマンしますw

コニたん、雪が気に入ったようで
ヨカッタですね♪

スノーシュー持参しなかったんですね。
残念〜。持って行ってさしあげたいわ〜。^^;
Commented by hane at 2012-01-21 22:37 x
micaさん、こんばんは。
ずっとずぅっと雪が降っていてすごい積雪です。
箱根も結構積もってるんじゃないかなぁ?
神奈川は雨だったんですね。

コニは初めは雪にとても驚いてました。
慣れてきたら大喜びで遊んでました♪

micaさん、気の抜けないお忙しい毎日でしょうが、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。micaさんはスマートなようなので美味しいものたっぷり食べて体力付けてくださいね!
応援してます。
Commented by dukemama at 2012-01-22 00:48 x
そちらは凄い雪ですね。
やっと富士山も雪化粧できそうですね。

コニちゃんも雪に慣れてよかったですね♪

今度山荘に行く時は、やっぱりスノーシュー
必要みたいですが、我が家はまだ持って
いません。大丈夫かなあ〜?
Commented by hane at 2012-01-22 09:40 x
dukemamaさん、こんにちは。
いやー、よく降りました!
我が家の前の道路は除雪車が3台連なって走ってましたよ。
街中はここほど積もってなかったです。

今朝は雪もやんでいて、今はお日様が出てきました。
木々に積もった雪がドカドカ落ちてます。

来週はまだ道端の雪は残ってそうですが、また新雪がたくさん積もらない限りスノーシューは無くても大丈夫だと思います。
お山方面へのワイルド散歩に行くなら必要かも?
お貸ししますよ~(笑)
Commented by Serow at 2012-01-23 10:28 x
凄いですねぇ、コニちゃんも雪初体験できて良かったですね。我が家の周りより積もっているみたいです。今年はまだスノーシューの出番がありません。
Commented by hane at 2012-01-23 14:37 x
Serowさん、おそらく木曜日くらいからずっと乾雪が夜も昼も降り続いていたようで、すごい積雪でした。
今年はこちらでスノーシューいかがですか?えへへ。