人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなコニー

いろんなコニー_f0045283_1746593.jpg

コニ子ちゃんがやって来て3週間が過ぎました。
シェルターで会った時は優しいお姉さんキャラだったんです。落ち着いていて穏やかなイメージ。
もっと若く幼い子や明るく元気な男の子と一緒に遊んでいたからそう見えたのか?

私達の印象ではコニーちゃんてもう少し大人な感じがしてたんです。
けど、、、、、

我が家に慣れてきて、頭の上のにゃん子が段々降りてくると出てきましたよー。
面白~いコニーちゃんが。
まぁ、色々なお顔を持った楽しい女の子でございます。
明るくてめげない。でも賢いです。なのでトレーニングするのにピッタリな性格です。

我が家の近所にとても信頼してる獣医さんがいらっしゃいます。
ララのことでも随分お世話になりました。ジルもいっぱいお世話になってます。

コニーもまずその先生のところに連れて行き診ていただきました。
先生、セターが大好きだったんです。
コニーも診察台の上で嫌がるでも怖がるでもベロベロする訳でも無く、
とても大人しくしていられますし、どこを触っても大丈夫。

先生は盛んに「いい子だねー」「ほんとにいい子」「セターは賢いんです」と褒めまくり。
勿論ララジルの時は言われたことない言葉。

そんなコニーちゃんですが、このところ様々な呼び名で呼ばれております。

"いい子ニー" 

"可愛い子ニー"

"お利口ニー"

"チッコニー"

"うんコニー"


呼び名の由来はご想像通りでございます。

週末はジークが遊びに来ました。
コニーとジークは互いに殆ど興味が無いようでした(笑)。

ジルとジーク、似ていて写真だとどっちかわからん!
並んでればわかるんですけど。丸い方がジーク。
いろんなコニー_f0045283_17454747.jpg

いろんなコニー_f0045283_17462814.jpg

いろんなコニー_f0045283_17464266.jpg

いろんなコニー_f0045283_17471150.jpg

いろんなコニー_f0045283_17472111.jpg

いろんなコニー_f0045283_17473299.jpg

by jilbeau | 2011-08-09 17:52 | お友達