お外ご飯

f0045283_11475732.jpg

夕方、風が気持いいから外ご飯。
f0045283_11492532.jpg

美味しくいただきました♪ありがとうございます。
f0045283_11501148.jpg

f0045283_1150347.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]

by jilbeau | 2011-07-02 11:46 | 2nd House | Comments(2)

Commented by チャロとーやん at 2011-07-07 20:30 x
大変ご無沙汰しております。
青々した芝をバックに素敵な食事なんて最高ですね。
我が家の芝はチャロ兄がサッカーをしている影響もありますが、芳しくありません。レポートもかけないくらいです。緑になるのが遅いみたいで、7月に入りやっと雨と日光でだいぶ青くなってきました。
ケンタッキーブルーグラス気になっておりますが、ティフトンと混ぜて植えてもいいものか迷っています。株になりますか?
ケンタッキーブルーグラスは大学の研究室の同期の研究対象で、毎日「ケンタッキーブルーグラス40日目」と言いながら計測していたのを思い出します。
また続編お待ちしています。
Commented by shu at 2011-07-07 23:16 x
とーやん様 コメントありがとうございます。
芝便り-1では、「つづく」になっていますが、芝は良い感じになってきています。詳細は別途レポートするようにします。(いつ?)
ティフトンとケンタッキーブルーグラスの混蒔ですが、夏の間は難しいような気がします。ティフトンがどんどん成長している時はケンタッキーブルーグラスのほうが負けてしまうようなイメージですかね。
やるのであれば、ティフトンの成長が遅くなった秋ですかね。匍匐茎ではない株型の芝生であれば、トールフェスクが良いかもしれません。丈夫だと思います。
芝便り-2、あまり期待せずに待っててください。(笑)