人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おフランス

久しぶりのフレンチ。と言っても料理では無く映画です。
週末に観たフランス映画「Le Concert」。邦題は「オーケストラ!」。

フランス映画を観たのはいつぶりだろうか…?
多分、仏文科の学生だった頃以来かも。(ひゃー!どんだけ昔)
なんとなく、屁理屈こねて議論してるか、暗い恋愛してるイメージが強かった(超偏見ですけど)ので手が伸びなかったのだ。
観てないだけで、いい映画はきっときっといっぱいあるんだと思うんだけど。

今回この映画を選んだのはshu。ご本人のイメージには程遠いのだが、これが素敵な映画でした。
フランス映画と言えども出てくるのはロシア人の俳優ばかり。ロシアのオケのお話です。
コミカルでテンポがいいし、劇中で使われてるクラシックがいいです。
最後のチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲なんて10分以上?たっぷり聞かせてくれます。
音楽が好きな方にお勧めの映画。
全くのクラシック音痴(おんちってすごい漢字だわ)のshuも楽しめた映画です。

おフランス_f0045283_16321430.jpg

おフランス_f0045283_16331824.jpg

おフランス_f0045283_1633339.jpg

おフランス_f0045283_16334467.jpg

おフランス_f0045283_1633572.jpg

おフランス_f0045283_16341366.jpg

オマケ 先週お山に初登場のクワガタくん。
おフランス_f0045283_16325041.jpg

by jilbeau | 2011-06-30 16:41 | 2nd House