人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山だったんだ

7/24(土) shuが仕事だったので夜からランドへ出発。
1刻も早く着きたいっつうことで、夕飯は食べずにおにぎりとから揚げを用意してGO。
昼間は大層渋滞していたようだが(始まりましたね。夏の渋滞)、夜はスイスイっと。
車中で我慢できずにおにぎりを1つ。後は着いてからのお楽しみ♪ビールとから揚~げ♪
山だったんだ_f0045283_17512932.jpg

山だったんだ_f0045283_17515126.jpg

今回は土を入れ替えてもらった所のチェック。
基本、ランドの土の下には溶岩ゴロゴロなので水はけが良いんだけど、1か所お家の工事をする時に掘って埋めた場所があり、雨が降ると表面がドロドロになってた。そういう所にわざわざ行くジルくん。あんよが汚れて面倒なので、水はけが良くなるように業者に砂利と土を入れ替えてもらった。
山だったんだ_f0045283_175808.jpg

とてもキレイにフカフカになってたので、フライングしてその場所に芝生の種を撒いてみることに。
何事も実験。
山だったんだ_f0045283_17591916.jpg

助手のジルくん。
山だったんだ_f0045283_17593999.jpg
山だったんだ_f0045283_17595354.jpg

山だったんだ_f0045283_1801061.jpg

その後に悲しいことが起きるとも知らず、ついでに他の場所にも撒いてみることに。
何事も実験。
山だったんだ_f0045283_183524.jpg

山だったんだ_f0045283_1871043.jpg

近くにホームセンターがいくつかあって、芝生の種とか農作業グッズとかいっぱい売ってます。
結構shuの行きつけの店になりつつあります。行くと長いんだよね。。。。。
夕方、すっ~~~と寒い風が吹きました。
「夕立があるね」「種撒いたからちょうど良かったじゃん」などと言っておりました。
ここが"山"ということをすっかり忘れてた私達。
案の定、その後すぐにひと雨ありました。
こ~れ~が~
ものすごい大雨。
ちょいちょいっと撒いた種など、ものの見事に流れていきました。
何事も実験実験。
山だったんだ_f0045283_1895521.jpg

また月曜の朝にお家に帰りました。めでたしめでたし?

by jilbeau | 2010-07-29 18:23 | 2nd House