できたっ!

7/16~7/19 ララジルランドへ行きました。
f0045283_2048282.jpg

初日の午前中は家具の搬入やら、水道やガスの手続きやら、設備の説明やら、保険の加入やら、薪ストーブの試しの火入れまで、それはもう次から次へと業者さんが入れ替わり立ち替わり現れるので、目が回るように忙しかったです。
f0045283_20555596.jpg

午後になってやっとララジルランドの主達を放牧♪
f0045283_2057952.jpg

f0045283_20572445.jpg

4日間の滞在中は清々しくてずっと良い天気でした。
f0045283_20492441.jpg

緑を眺めながら食べる食事は何を食べても相当おいしいです!
f0045283_20593556.jpg

f0045283_210388.jpg

夜は窓を少し開けたまま、半袖で寝てたら寒かった!!
家では夜もクーラー着けてたので、暑くない夜が嬉しい。
19日(月)の夜に帰ろうと思ってたんだけど、横浜は鬼暑い!と聞いたので、火曜の早朝に帰ることにしました。5時に出て6時半に到着。お家まで1時間半です。その後shuは会社へ行きました。
f0045283_2164324.jpg

あまりにも快適なのでずっとこっちで暮らしたい。。。
しばらく通ってこれからお庭を作っていきます。
[PR]

by jilbeau | 2010-07-21 21:12 | 2nd House | Comments(16)

Commented by spice_ree at 2010-07-21 21:41
haneちゃん♪
ララジルランド、完成おめでとうございまーす!!
とっても素敵です~
お写真を見ているだけでさわやか~な風を感じてしまいます。
この酷暑ならば、この夏はずっとララジルランドでしょう!
あ、でもshuさんはお仕事ですね(笑)
ララちゃんのためには涼しい場所がいいですね。
わーん、羨ましいーーー
我が家はセカンドハウスがなくて、チェリに申し訳ないです(笑)
これから少しずつ手を入れていくのが楽しみだね♪
また様子をアップしてね!
Commented by maki at 2010-07-21 22:14 x
haneさん、こんばんわ!
ララジルランドが完成したんですね~♪
☆おめでとうございます☆
お写真見ているだけでもおしゃれ~な感じですっごく素敵です!
ララジルもうれしそ~♪♪
ワンコも人も涼しいと快適ですものね。
今度見学させてくださぁい!
チャロ兄ちゃんの芝植えの手伝いくらいはできるかも(笑)
Commented by チャロとーやん at 2010-07-21 23:10 x
haneさん、しうさん、完成おめでとうございます。
すごく素敵な感じですね。
庭の緑と青空も鮮やかで最高ですね。
庭も自然の地形で少しアップダウンがあるのですか?
我がも土を盛ってアップダウンをつけたいと思っているのでうらやましいです。
いつでも庭のお手伝いに小道具持って参上します。
Commented by kao at 2010-07-22 06:44 x
お帰りー。
どうだったかなーって思ってました。
涼しいんだろうなーって。
こっち猛烈に暑いから帰ってきてからしんどくない?
体大丈夫かな。

そしてそして 完成おめでとう!!
緑に囲まれたとってもきれいなところだね♪
お家の中もhaneさんらしくシンプルで素敵な感じがしますヨ〜。
お写真を見ていてこちらまで気持ちよい気分になりました♪
運転できそう?!

ララちゃんジルちゃんも楽しそー。
放牧風景楽しみにしてますねん♪
Commented by hane at 2010-07-22 09:22 x
リーさん、ありがとうございます!
湿度が低いと体が楽ですね。きっとワン達も人間以上にそれを感じてるのでは?と思います。
ただ、、、乾燥してるのでビールがすごく美味しくて、かなり危険な状態です。今度会ったらポンポコリンになってるかも!?
リーさんは、フラやって鍛えているからそんな心配ないですよねー。フラってずっと中腰だから優雅な見かけと違ってかなりハードなんですってね!リーさんが踊っているところ見たいわぁ♪
お庭がも少しきれいになったら(今はジャングル)チェリちゃんたちとぜひ遊びに来てくださ~い。
Commented by hane at 2010-07-22 09:31 x
makiちゅわん、ありがとう!
おしゃれ~かどうかは?ですが、結構自由に遊んでみたお家です。makiちゃんのところからも遠くないでしょ?どんどんいらっさいませ。ジークが柵を壊してもいいように大工道具は持参でね(笑)。うそうそ、makiちゃんの可愛い可愛いジークは実は良い子だもんねっ!久しぶりにジークと遊びたいな。
Commented by hane at 2010-07-22 09:36 x
チャロとーやん、どーもありがとうございます!
今回お家を作るにあたり、チャロ家がかなり参考になりました!
チャロ家に比べると足元にも及ばない小さなお家ですが、何と言いますか、チャロ家を見てイメージが膨らんだ感じです。
庭はその通り!です。起伏のある芝のお庭が理想…。
まーだまだゴールは遥か先ですけど。ご協力よろしくです。チャロ兄の戦力も期待しております。
Commented by hane at 2010-07-22 09:42 x
kaoさん、たらいま。
もーね、帰ってきたら思ったより気温差が激しくて、かなり辛いです。家の外に出ると倒れそうだよ。きっとkaoさんのところはこっちより風が通ってまだ涼しいんだろうね。今朝も5時に起きて散歩に行ったけど、長い距離は無理!ララジルの毛皮を脱がしてあげたいよ。本当にずっとあっちに行ってたいんだけど、運転がねぇ…。とりあえずスーパーまで行けるようにガムバル!
Commented by おやびん at 2010-07-22 17:38 x
ここで働かせて下さい!ここで働かせて下さい!ここで働かせて下さい!!
パワーシャベル、ブルドーザー、消防車など働く自動車系運転操作出来ます。
Commented by hane at 2010-07-22 20:54 x
どうぞ働いて下さい!消防車は必要ありませんが、これも一種の人助けだと思って働いて下さい!ボランティアで。

>働く自動車系運転操作出来ます。
でもおやびんてすごいんだなぁ…。
Commented by Geminiママン at 2010-07-22 23:53 x
とっても素敵な素敵なお家のララジルランド☆
完成おめでとうございます~。
いつもより、丁寧なお写真が嬉しいGeminiママンです(笑)
北欧のお家みたいでとっても素敵~。
haneちゃん、センス良いね!
床の白木な風合いとかもすっごく素敵です。

ララジルランドの主役達も、なんかぁ~、ララ様とジルバ様って感じで、高貴な☆ワンランク上のワンワンに見えますぞぉ~。
涼しい週末がこれから楽しみだねん^m^
Commented by hane at 2010-07-23 09:24 x
Bonjour, Madame!
Geminiママン、ありがとうございます。
ご指摘の通り、久しぶりにじっくり腰を据えて写真を撮りたい気分になってます。今回は重~い一眼レフで撮ってみました。やっぱり一眼は誰が写してもキレイにとれますなぁ。

ララジルランドの住人は我儘ララ姫とペットのジルくんです。
それにマカナイ係のhaneとお庭番のシウがいます。
どーぞよろしく。  
Commented by メイジュラママ at 2010-07-26 17:22 x
素敵なおうちの完成おめでとうございます。
四季折々を味わい尽くせる贅沢さがとにかく羨ましいです。
お二人の決断力と頑張りを尊敬!

運転練習にもいい環境じゃないですか?

お庭番の指示で、庭に穴を掘る必要がある時は、うちの坊主を雇って下さい。タダ働きさせます。
それでそのアルバイト代は
Commented by KAZU at 2010-07-28 08:11 x
ご無沙汰しています。

すっかりお会いしていない間に素敵な暮らしがが着々と進んでますね。
ワンズにとってもすごく良い環境ではないでしょうか?

我が家は相変わらず、貧乏暇なしって所です。
なかなかキャンプにもいけず、大樹を存分に遊ばせることも出来ず・・・
我が家に来て損してるのかなぁ・・・なんて思ったりして(汗

まだまだ熱い季節ですが、セカンドハウスは良い季節ですよね。
緑豊なすがすがしいセカンドライフに最適じゃないですか?
我が家もいつかそんな夢のような生活が出来たらいいなぁと思います。

人生一度っきりですから思いっきり楽しんでくださいね。

ではまたいつかお会いできる日まで・・・
Commented by hane at 2010-07-28 20:17 x
メイジュラママ、お返事遅くなってスミマセン。ありがとうございます!
決断力。そ、そ、そうですね。楽天的、又は無謀というものかもしれませんが、今はただのウカレポンチです。

完成と言ってもまだまだやることが盛りだくさんなんです~。とくにお庭が。。。
これから自分達でコツコツ作っていきますので、ぜひおぼっちゃまのお手手をお貸しください。プールでも作ってください。
Commented by hane at 2010-07-28 20:30 x
KAZUさん、ご無沙汰してまーす。大樹ちゃんもすっかり逞しくなったことでしょうね!赤ちゃんの時しか会ってないのでどんな男の子に成長してるのか、みてみたいです。

例え忙しくて遠くに遊びに行けない時でも、毎日パパママと一緒にいるだけで大樹くんはとても幸せだと思います!フラットの男の子は甘えん坊で優しいですね♪ ジルも7歳になりましたが、ますますベッタリです。
我が家は思い切ったことをしてしまったので、これから超超!頑張らないと大変です~~~。まだまだ整ってませんが、そのうちにどうにかなっていくと思うので大樹ちゃんと是非遊びに来てください!