人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラちゃんのおちり その3

ラちゃんのおちり その3_f0045283_12512015.jpg

病院の先生にも、ブリーダーさんにもいろんな所に遊びに連れて行って、楽しいことをいっぱいして免疫力をあげてくださいと言われました。ラジャー!!!
体力を落とさないために体重も維持することになります。"太ってもいい状態"なんてご飯を積極的に食べなかった1,2歳の頃以来のことかも。ララちゃん、大喜び。


ララのご飯はフードをやめて全て手作りに変更しました。今まではどっちも。
魚、玄米、有機野菜がメインです。体が冷えないように火を通してます。
その日によって、これにマイタケ、納豆、お豆腐、しょうがやにんにくのすりおろし、サーモンオイルやタラのオイルを入れてます。

あげてるサプリ:
ウコン、ローズヒップ、ANIMA STRATH、Immunity Plus(Hilton Herbs)、キトサン、プラスCミネラル(ビタミンC・マグネシウム)、グレイトミネラル(マルチミネラル)、メシマコブ、プロポリス、ベーターグルカン

お薬:
シメチジン

そしてセンダンα(共立製薬)沖縄に生えてるセンダンという植物の葉の抽出物

これらをご飯に混ぜたり、食間にあげたりしてます。
かなりの種類になってますが、もう慣れました。ご飯もすごいことになってますが、ララは美味しそうに何でも食べてくれます。
お野菜大好きなジルくんはララのご飯がかなり羨ましそうなので、お野菜だけちょっぴりトッピングしてあげてます。だって何度も覗くんだもの。

ララのことを知った近所のワン友達が、自分のところで作っている収穫したばかりの旬のお野菜をまめに持ってきてくれたりするので、とても助かってます。

症状としては、腫瘍があるお尻の入り口のところが腫れたり治ったり、ちょっと血が出たりしますが、まだ排便には支障がありません。腫瘍自体は3か月で1ミリくらい大きくなったかも。
とは言え、病気が分かる前と何ら変わらずにララは元気に過ごしております。
この調子で長く、長く、頑張りたいっ!!!!!

何か良い情報がありましたら、ぜひお知らせください。

by jilbeau | 2010-07-13 13:44 | Helth