人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年1月 決断

2010年1月 決断_f0045283_15102932.jpg

別荘に関してはいろんな意見や考えがありますね。我が家も超~~~悩みました。
いずれは欲しいけど、購入するにしてももっと先の事だと考えていたからです。
今買っちゃって大丈夫?使わなくなったらどうするの?
不動産の仕事をしている友人や、すでにそういう暮らしをしている知人に相談しました。
我が家のライフスタイル、夫婦二人の考え方、趣味には、やはりこの時期にセカンドハウスを持つというのが合ってると結論が出ました。こちらの心配をよそに双方の親はノリノリだし(笑)。
2010年1月 決断_f0045283_15185694.jpg

別荘あるいはキャンピングカーなどは、飽きてすぐに手放したくなる人というのは、それまであまり外遊びやキャンプとかをしてこなかった人が多いと聞きました。なるほどなるほど、私たちには極楽に見えるキャンピングカーキャンプですが、普段ホテルや旅館に泊ってる方には不便なものに感じるのかもしれません。基本、自分たちでしなければいけないことばかりですからね。
その点我が家は大丈夫。ララが来る前からキャンプしてるし、不便な生活は充分すぎるほど経験してますもの。ただ、友人に言われたのは「別荘は資産じゃないよ、大きなおもちゃだと思ってた方がいいよ」ということ。贅沢なおもちゃだけど、実際その通りだな。
2010年1月 決断_f0045283_1530054.jpg

いよいよ、限られた限られた限られた予算の中での大きなおもちゃ作りが始まりました。
何から何まで自分たちで考えます。自分たちのアイデアはタダですから。
ララジル~、森のお家を作るからね~~!
2010年1月 決断_f0045283_1537525.jpg

by jilbeau | 2010-07-12 15:39 | 2nd House