お誕生日の約束

常々ララに「10才になったら食パン1斤あげるね」と約束してました。
これはお友達のゴールデンのウランちゃんがとってもパンが好きなので、10才のお誕生日に思い切って食パンを1斤あげたとママさんから聞いたから。
ララも食パン1斤食べてみたいだろうなーと。
でもウランちゃん、あっという間に1斤食べてしまい、結局2斤あげたそうな。
ララも食パンだったらすぐに食べ終わるだろうなーと。
我が家にはジルもいるし、いったい何斤買えば??
で、食パンより堅いフランスパンにしてみました。
しかもわざわざ"いいパン屋さん"に天然酵母のパンを買いに行きました(おばかsan)。
とりあえず半分づつね(せこい)。
f0045283_1145161.jpg

もちろん かぶりつきの即効食い。
f0045283_1146451.jpg

次はジル坊の10才の誕生日にあげるね。
[PR]

by jilbeau | 2010-03-02 11:48 | 日常 | Comments(10)

Commented by おやびん at 2010-03-02 13:17 x
でっ出遅れたぜぇ~!
さぼりブログは何時更新するか分んないからな(オマエが言うな)
ララちゃん10才おめでとう!
これからも元気一杯のララちゃんでいて下さい。
Commented by メイジュラママ at 2010-03-02 23:06 x
いかーーーん!おやびんに続いて出遅れてもうた。
バカジューンにかまけてた~。

ララちん、本当におめでとう。一家みんなにおめでとう!ジルバも含め!
本当にうまそうに食べてますなぁ。これからもフランスパンを食いちぎる顎ヂカラを維持しながら楽しく過ごしてね!
Commented by mimi at 2010-03-02 23:30 x
いかんいかん、おやびんさん、メイジュラママに続いて出遅れましたぁ。
ララちゃん、まだまだギャルの10歳さん、お誕生日おめでとう!!!
フランスパンになりましたか~(笑)・。
確かに、持ちがよさそうですね。食パンならあっという間でお楽しみが短いですもんね。
↓のイチゴ文字お魚ケーキが何ともかわいいです。
ララちゃんにぴったりですね♪
キュートなララちゃん、楽しい10代を~!
Commented by hane at 2010-03-04 09:39 x
おやびん、ありがとうだす。
清水のララちゃんのようにまだまだ元気に可愛くがんばりまっす!
あほうの弟の面倒をみなくちゃいけないしね。
Commented by hane at 2010-03-04 09:41 x
メイジュラジューンママ、ありがとさんです。
お宅にも元気で可愛いお姉ちゃまがいますね!
ララに見習ってもらわなきゃ。
これからもガンガンフランスパンを食いちぎりまっせ。
メイジュラ家の美味しいチーズもね。
Commented by hane at 2010-03-04 09:45 x
mimiさん、ありがとう。そして先日はもっとありがとう。
フランスパンにしてみました。mimiさんのように自分で焼ければ一番いいのでしょうが、できないので買いました。いいのをおごりました。
イチゴ文字のお魚ケーキは私の母作です(笑)。
今、実家に寄生チュウなので返事が遅れてすみませんです。
Commented by ながたん at 2010-03-04 19:01 x
すっかりご無沙汰しています(*^^*ゞ
ララちゃん10歳のお誕生日を迎えたんですね!
おめでとうございますv(*'-^*)b

Wendyもパンが大好きで、我家も10歳の誕生日には1斤まるまるあげるからね~♪ と言っていたのに、食べずに逝ってしまいました。

ララちゃん、これからも元気でジッちゃんと仲良く長生きしてネ♪
11歳の誕生日には何がもらえるのかな?( '∇^*)^☆
Commented by hane at 2010-03-05 13:34 x
ながたんさん、お久しぶりでございます。
こちらこそご無沙汰してしまって。皆様お元気ですか?
ワンの10年はあっという間ですね。Wendyちゃんもパンが好きだったんですね。犬はみんな好きなのかな。あの香りがいいのでしょうか???
11才はフランスパンまるまる1本あげたいと思います。(ジルに内緒で)お祝いのコメントありがとうございました!!
Commented by Geminiママ at 2010-03-08 00:34 x
あひぃ~!!出遅れるにもほどがある!っちゅーほどに出遅れちゃってごめんなさい。
ららちゃん、元気に10歳のお誕生日おめでとうございます!!
雪遊びのららちゃんも、ケーキのららちゃんもフランスパンのららちゃんも、ぜんぶ可愛いぃー!!!
きっと賢いねーさんは、10回も誕生日やってりゃ、「あー、あの1年に一回来る、盆と暮れが合わさったみたいなあの日ね!」って記憶しているかもしれないね。毎年、3月頭のご馳走を励みに、ずっとずっと長生きしてください!
心よりおめでとうございます☆
Commented by hane at 2010-03-08 22:32 x
Geminiママ、ちょっぴりお久しぶりです。
気づいてくれてありがとうございます^0^。
記念すべきであろう10才のお誕生日は昔(ララも私も若い頃)想像してたよりも実際はサクッと来てスッと終わりました。
この調子でこの先何回もお誕生日を迎えたいです!
3月のご馳走+5月のご馳走も励みにしてもらって。
今だけジェミたんより1コお姉さんなララですね。ジェミちゃん、待ってるよんよん♪