全員集合!

f0045283_1232371.jpg

ちまちま作っているフエルト(フリース)ドッグが溜まってきました。
お友達に頼まれたものもあります。

他にも作ってみたい犬種がいくつかあります。ビーグルとか、ダルメシアンとか。
黒色ワンが一番難しく、作業も単調。そして苦労の割には見栄えもしません・・・
いずれララジルの本物毛でララジルを作ってみようと思ってます。
f0045283_1233363.jpg

フエルトドッグにどうしても混ざりたいララちゃん。
f0045283_1234445.jpg

フエルトドッグになりつつあるジルバ。
眠くなると自分の肘とか膝をペロペロしてカミカミします。
すっかりその部分の毛が茶色くなり、ボサボサになってしまいました。
まぁいいや。ジルだから。
[PR]

by jilbeau | 2006-03-16 12:20 | 日常 | Comments(8)

Commented by cindy0818 at 2006-03-16 13:15
ええっ!このフエルトドッグシリーズ、haneちゃんが作っていたの!
すごーい!ポーズもいろいろでかわいー!
犬の毛でぬいぐるみを作ってくれるアーティストさんがいますよね。
シンの毛で作っておけばよかったって、とても後悔しているの。
私もノアトロ毛で作ってみたいなー。
あ、haneちゃん、オーダー取ってくれないかなー(ちょっと本気)。
Commented by hane at 2006-03-16 17:06 x
sanaeさん、こんにちは♪
うちも長座布団愛用してますよん!干しやすい大きさで便利ですよね。

私も編みぐるみを注文したくて毛をためてるんですが、なかなか重さが増えなくて・・・。フラットのアンダーコートは少ないですよね。
失敗して貴重なコートを台無しにしてしまうと恐ろしいので、まずはララジル毛で実験してみます。
上手くできた暁にはノアトロちゃんのも作りま~す♪
でもちょーっと待っててね!パックン。
Commented by おらちぇすまま at 2006-03-16 18:13 x
フェルトドッグ可愛いね~♪haneさんスゴイ~!
フェルトドッグに混ざりたいララちゃんも、フェルトドッグになりかけのジッちゃんも可愛いわぁん(^-^)
おらちぇすも、フェルトで作ってもらいたいわぁん♪
Commented by hane at 2006-03-16 20:19 x
おらちぇすまま、おこんばんは。
フェルトドッグになりかけのジル坊まで可愛いと言ってくださってありがとうです。
おらぽんのフェルトドッグは難しそうですね。あのサラサラ感はどうしたものか・・・。修行を積まないと!!
Commented by Geminiママ at 2006-03-17 11:55 x
haneちゃん、こんにちは~♪
フェルトドック、たくさん出来たね~、並んでると可愛い。
BOXをお家に見立てたりして、小さなワンコが入ってるの有るよね~!?
あれ、なんて言うのだ???可愛いよね~。

ジェミちゃんのお毛毛も集めるのは大変そうだなぁ、それより先にジルのフェルトドッグが完成するかも・・・^m^

フェルトドッグに仲間入りしたいララちゃん、可愛いぞぉ~!!

土曜日は天気良さそうだね~、でも日曜が雨だわなー。
Commented by hane at 2006-03-17 15:58 x
Geminiママ、こんにちは♪
今日はあったかいですね!でも風が強い!
昨日もすごい天気でしたが、あの暴風雨の中お食事してたんですね。
おそるべし!

ジルがフェルトドッグになる日はそう遠くなさそうでし。
ジェミちゃんも温かくなってきたから、そろそろ脱毛の時期なのでは?

週末、キャンプに行くのやめました。土曜日にデイキャンでもしようと思ってま~す。
Commented by サクラママ at 2006-03-19 01:36 x
haneちゃん、おひさ♪
ちょっとずつ春っぽくなってきて、テラスで寛ぐワンワンも気持ちよさげだね(^.^)
MAYちんは庭に出しても全然遊ばないのよ。お相手さんがいなくてつまんないみたいよ。早く入れろ~!って怒るの^^;

このフェルトdogさんたち、めちゃ可愛い~~!
haneちゃんって器用なのね~(^.^)尊敬!
もっと色んな犬種でみたいなぁ~♪

姉弟って、面白いね。ジルちゃんのキャラがまたいい!
ララジルに会いたいわ~!こっち来る時(軽井沢とか)は連絡してね~♪
Commented by hane at 2006-03-20 10:27 x
わぁお!サクラままちゃん。もうすぐ桜が咲きますね!
MAYちんはお家が好きなのねん♪
ララはひとりでもお外でまったりするのが好きだけど、ジルはララが遊んでくれないとMAYちゃんと一緒で、すぐ家に入りたがります。
MAYちゃんの遊び相手に弟ちゃんを迎えるのは!?
面白いですよ~、弟は。本当にどうです!?(しつこい?)
サクラままちゃんにもジル坊をいじって欲しいので、そちらに遊びに行く時にはぜひ連絡させて頂きます!